SSブログ

扇風機かサーキュレーターか・・・。 [その他]


我が家は、あまり風通しが良くありません。。。

玄関を開ければ、風は入ってきますが

防犯上それはしたくない・・・。




そんな中、実家のお下がりの古~い

扇風機の首のツメが折れてしまっています。

ガムテで無理やり固定&角度上向きで

使う事はなんとか出来ますが、2年程

我慢して使ったので、それももう限界かなぁ~。。。

とか思ってます。




そこで、家電量販店を覗いて来たら

あらビックリ!

最近の扇風機って、スリムなんですねぇ~。

しかも、マイナスイオンとか出る奴まで

あるんですねぇ~。

なんせ我が家の扇風機は昭和の香りですから・・・。







笑ったのがコレ。マイナスイオンドライヤーとしても

使える(≧m≦)ぷっ!



MITSUBISHI リビング 5枚羽 リモコン扇風機 R30-RG-A (ブルー)

MITSUBISHI リビング 5枚羽 リモコン扇風機 R30-RG-A (ブルー)

  • 出版社/メーカー: 三菱電機
  • 発売日: 2006/04/01
  • メディア: ホーム&キッチン




お店で目を付けたのはコレ。五枚羽で強力な風力。

たたむと19cmと言う薄型になるそうですし

有力候補!




と思ったのですが・・・。




我が家は、冬場も難有りなんです(;´Д`A ```

我が家は2DKですが、古い作りのマンションなので

襖で仕切るタイプの間取りです。

(襖は全て外して、全ての部屋が一続きで使用中)

そして暖房器具が台所にあるので、梁が邪魔して

温かい空気が中々リビングまで届かないんです。




暖房器具を動かせ?




ここは北海道。煙突式なので無理なんです。。。




となると、冬場も使えるサーキュレーターの方が

いいのかしら?とかも思ったりしています。



Electrolux クラシックサーキュレーター ホワイト EFN30(W)

Electrolux クラシックサーキュレーター ホワイト EFN30(W)

  • 出版社/メーカー: Electrolux (エレクトロラックス)
  • メディア: ホーム&キッチン




こんな奴ね。

音がうるさいと言うレビューが多いですが

交通量のある道路に面した部屋なので

元々うるさいので、大丈夫でしょう。。。




窓をあける夏場は、車の走行音でテレビの

音が聞こえない程です。音量を上げるのは

ご近所迷惑かな?と思って、ヘッドフォンを

掛けてます(笑)




さてさて、どうしよう。。。

来月中には購入したい物です。

悩むなぁ~(;^_^A アセアセ・・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 2

momoring

今年は猛暑という話もありますしね。
ウチも扇風機でがんばる組です(×_×;)
マイナスイオンがでるやつ、欲しいな~。
by momoring (2007-06-23 16:11) 

ボコ

>momoringさん
猛暑・・・。。。ウゥゥ。。。(ノ^T)イジメル
最近は北海道でもエアコンって家が
あるみたいですが・・・。そんなの無理ですよねぇ・・。。。
マイナスイオンって効くんですかね???
ちょっと謎です。
by ボコ (2007-06-28 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こないだ(BlogPet)まも、ひとりだち。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。