SSブログ

ドラクエソード日記-5<Wii> [ドラクエ]




ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔




やっと第5章です(゜ー゜;A




お城に父さん以下の面々が集まってると言う

話なので、城に向います。




女王陛下が居なくなったと言う噂で

街は大騒ぎです。

慕われてるのね陛下。




玉座の間に行くと、大臣も待っていました。

女王陛下が玉座の後ろにある隠し扉に

入っていったのを隠れて見ていた。と。




止めろよ!




と思ったのは内緒ですが(笑)




隠し扉は「鏡の塔」の入口らしいです。




とりあえず、その前にレベル上げに向います。

門番のお兄さんったら

「女王が居なくなったのに外に行くのですか?

ああ、レベル上げですか。」

だって!




全くその通りですが(笑)




とりあえず、セティアを連れて、海の洞窟に再チャレンジ。

セティアを連れてボスと戦うのは気が引けたので

ボス戦前で街に戻りました。




再び出発。またまたセティアを連れて第2章の森へ。

いやあ~。ちょっとビックリ!

第2章をやってた時は苦戦した敵や、苦手だった敵も

難なく倒せましたよ!

自分自身のスキルも知らない内に、上がってるんですね(*゜▽゜)ノ







なんて言いつつ、ランクAですが(笑)

でもヒット率も防御率もかなり良いですよ♪




いよいよ、鏡の塔に入ってみたいと思います!




中に入ると、たいまつが焚かれていて

火の粉が綺麗です~♪




見たこと無い敵が出てきて、ちょっと苦戦。

このマントどっちが本体!?

剣?マント?




途中出てくる、ゴーレムの黒い奴に大苦戦!

今までの敵の様に、あちらの攻撃終了後の

隙が無いんです!

ひぇえええええ!死ぬ!死ぬ~!!!!




と言う事が何度もありました。

今のところ、肉を切らせて骨を絶つ。戦法しか

ありません。(つまりノーガード)

後で調べなくては・・・。




1ステージが長くなって来たので、結構辛いです。。。。

分岐点も1個じゃありませんしね~。




最後の方の敵は、多種族が入り混じって

中々大変でした・・・。後列敵の魔法攻撃の

合間に前衛の敵を攻撃し、直ぐに防御しないと

魔法を食らっちゃうので、忙しいのなんの!




もうそろそろ、疲れて限界・・・。ってな頃に

やっと女王陛下の居る場所までたどり着きました。




イベントの後、ボス戦。




アークデーモンですよ!ひぇえええ(゜ー゜;A

コイツにはイヤな思い出しかありません。




コイツもあまり隙が無い様で。後衛に引っ込んで

前衛に出てくる時に、ちょっと切れる以外は

中々攻撃が当りません~!

もっと何か弱点があるのかな・・・。




魔法の聖水を使いつつ、必殺剣を使いながら

少しずつHPを削り、なんとか倒せました!

つ・・・疲れた・・・OTL







第5章なんかの敵で、もう疲労困憊ですよ・・・。

この先、かなり不安です(-_-;)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

パンピー

確かにアークデーモンはきつかったでしょう。
僕も勝ちましたけど、イオナズンが最初のときはどうすればいいか分かりませんでした・・・・
by パンピー (2007-12-29 19:19) 

ボコ

>パンピーさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

最早記憶があいまいなドラクエソードですが(笑)
再開するとしたらまた、最初のダンジョンから
やり直しですね(^_^;)
でもまたこの厳しいヤツラと戦わなくては
ならないかと思うと、気が重いです(^。^;)
by ボコ (2008-01-05 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。