SSブログ

LUMIX TZ3かFZ8か・・・。 [メモ]


少ないながらも、夏のボーナスが支給されたので

デジカメを買い換えようかと思ってるのですが・・・。




非常に悩んでます。。。



Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) DMC-TZ3 シルバー

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) DMC-TZ3 シルバー

  • 出版社/メーカー: 松下電器産業
  • 発売日: 2007/03/09
  • メディア: エレクトロニクス






Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) DMC-FZ8 シルバー

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) DMC-FZ8 シルバー

  • 出版社/メーカー: 松下電器産業
  • 発売日: 2007/02/09
  • メディア: エレクトロニクス





この2機種で・・・。




どちらも3万円台と、予算はこんなもんですが。。。

風景写真やお花の写真も撮りますが

私に取って、最も重要なポイントは




「ハムスターの写真をブレずに撮れる事。」




が絶対な訳で、コンデジでもLUMIXなら

どうよ?って事で、Webサイトを睨んでる

最中なんですが・・・。カメラはあまり詳しくない

ので、かなり???状態です(笑)

どこの表示を見たらいいのだろう・・・???




ああ・・・。どうしよう~。

FZ8はゴツイですが、嫌いじゃないのよね。。。

マニュアル撮影も勉強してみたい所ですが

私にはまだ早いかなぁ・・・。




となると、やはりTZ3か?




ああ・・・優柔不断炸裂です。。。OTL


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

Jetstream31

とりあえず、ハムずさんはじっとしてくれないとブレずに撮れませんw
風景はなんとかなるとして、花を撮るなら最短撮影距離がポイントになってくるかもしれませんね。
望遠側はFZ8の方が強いですが、広角側が28mmで広く撮れるTZ3の方が使いよさそうだと思いますw
by Jetstream31 (2007-08-04 02:27) 

ボコ

>Jetさん
お待ちしておりました(*´∇`*)

ハムに関しては、そうですか。やはりそうですか~。
まあ、こればっかりは「数撃ちゃ当たる」方式しか
無いですね。

色々考えてるんですが、今のカメラも別にご臨終してる
訳じゃないので、併用すると言う手もあるなと思ってます。
実は広角28mmなんです。
室内撮影には若干弱いのですが、外でならまだ使えるんです。
でも望遠が弱いのもたしか・・・。うーん。。。悩むなぁ~。。。

ワンランクアップのカメラとして、FZ8は魅力的なんですが・・・。
後は店頭で持ってみて決めようと思います~。
アドバイスありがとうございます(o^∇^o)ノ
by ボコ (2007-08-04 09:21) 

ボコ

買ってきました♪
FZ8にしてしまいました~♪
只今充電中~。ああ・・早く充電終わらないかな~(≧∇≦)
by ボコ (2007-08-04 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。