SSブログ

ドラゴンクエストⅤ発売日決定<DS> [ドラクエ]


ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



DSに移植予定だった、Ⅳに続く天空シリーズ第2弾
ドラゴンクエストV 天空の花嫁
いつの間にか発売日が決まっていた模様です(゜ー゜;A

ファミ通のメルマガが4/1で配信終了してしまったので
ぜんぜん知りませんでしたよぉ~・・・OTL
よそ様のブログ記事で知る始末です。。。
どこかのゲーム関係のメルマガ取らないと、益々出遅れそうです。

あ、発売日は

2008年7月17日

だそうですよ~。

個人的に「V」は大好きなので、楽しみです。
シナリオが切ないんですよ。。。
父と子の物語です。

少年期から始まって、やがて青年になる。

と言う、ドラクエ史上初の試みでかなり
驚きました。
そして、この作品からモンスターを仲間に
出来る様になりました。

ああ、早くゲレゲレに会いたいな。
ええ。。ずっとゲレゲレなのですよ。
コレ以外は無いのですよ。。。

あとスラリン。今度こそLv99に!!!
(毎回挫折してます(^。^;))

発売延期とかありませんように!
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

まむる

私はスライムナイトが好きです!
友達の自転車の名前をピエールと呼んでいました(爆)
2匹目はアーサーなんですよね。
何故かスライムナイトを2匹連れてたりして、
なにも考えないで当時は遊んでいたっけなあ。
by まむる (2008-04-18 12:09) 

桜千鳥


やっと決まりましたか!!嬉しい!!
まだか まだか と待っていました!!
DS買ったのだってドラクエ9のCM見たからなのに。
そう思うとかなりのフライングっぽいですが。(汗)
いつなんだろドラクエ9は。
「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」
発売決まったの嬉しいですし楽しみです!!
はじめてなので♡
とっても評判がいいみたいなのでドキドキワクワクしてます。 (笑)
by 桜千鳥 (2008-04-18 14:57) 

ちかチュウ

おっとっと!決まりましたか!メモメモφ(..)
父の遺言だっけ?見つける時の切ない音楽を
思い出すと涙が…(T-T) スラリンもはぐりんも
懐かしい。ゲレゲレ…(笑)
ふと、思い出したのが、DQ2のサマルトリアの
王子が“すけさん”だったのはいい思い出(大笑)
by ちかチュウ (2008-04-19 01:01) 

ボコ

>まむるさん
スライムナイトも良いですね~!スライム属はなんでも
好きです(*゜▽゜)ノ<ピエールも鍛えたなぁ・・・。
無駄に連れてましたね。
でも好きなモンスターと一緒なのは、やっぱり嬉しい
ですし、楽しいですよね♪
by ボコ (2008-04-21 10:16) 

ボコ

>桜千鳥さん
う~ん、何時になりますかねぇ~。ドラクエ9は年末じゃないかと
今のところ囁かれてますよ。ゲームショウの時には何か
アナウンスがあるのでは無いかと思います~。

Vはいいですよ~。歴代ドラクエの中でもドラマ性にとんだ
作品です。試練の連続と言ってもいいです。
早く遊びたいですね(*゜▽゜)ノ
by ボコ (2008-04-21 10:19) 

ボコ

>ちかチュウさん
決まってましたよ~(^。^;)すっかり出遅れです。

ああ、あのシーンは泣けますね。
あんまり攻撃力は高くない、パパスの剣をその後も
ずっと使ってましたよ。。。父ちゃん。。。

すけさん(笑)
by ボコ (2008-04-21 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エクスポート機能タッチング結び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。