SSブログ

世界撲滅日記-6 [プレイ日記]


ワールド・デストラクション ~導かれし意思~ 特典 プレミアムサウンドトラックCD(特製スリーブケース)付き

えっと、百花庭園からでしたね。。。
地図をゲットして、庭園に入ると、何やら子供と
警備兵が揉み合っています。

子供を庇って、速攻撲滅♪

他の子達も助けて!と言う少年のお願いを聞くと
レバーをくれました。
コレが無いと先に進めないそうです。
地図に従って、宝箱を回収しつつ、どんどこ進んで行くと
また子供と警備兵が!はいはい、撲滅っと。
またレバーを貰いました。全部で3つあるそうです。
もう一回撲滅して、レバーを回収し、奥に進みます。
貴重な花ばかりを集めた、エリアに行くのに
橋を渡らなくてはならないのですが、その橋を
降ろすためのレバーでした。

橋を渡るとイベント発生。
「カエル師」がやってきて、聞きもしないのに
ベラベラと事の顛末を話し始めました。

子供達は、花の世話をさせるだけじゃなくて
酷使して早く死なせて、花の肥料にする。
と、言うんです。
「大人より子供の方が、綺麗な花が咲くじゃない♪」

・・・こいつ・・・。
晴れて撲滅決定♪(*´∇`*)

撲滅後、通行証を落として逝ったのでした。

ヴィトーに戻り、エレベーターに乗って、蒼水王の
居る塔へ。最上階で蒼水王と対面します。

「おまえが本物のデストラクトか見極めよう」
「かかってくるがいい」

ですって。
リ・アもキリエをデストラクトと呼んだことが
あるのですが、デストラクト。破壊と言う意味の通り
やはり世界を壊す存在なのかしら?

さすがに、これまでのボスよりは強いですが
なんとか持ち堪えて、倒すことが出来ました~!

「我が力を受け取るが良い・・・」

そう言い残して、蒼水王は卵になってしまいました。

帰ろうとすると、ビラが振ってきて、さっそく次の
指令が来ました。今度は「黄陸王」を倒せだそうです。
人使いが荒いなぁ・・・。
塔の外に出ると、またまたイベント。
リ・アが仲間になりました。

アガンの船で目的地に向かおうとすると
急に船ごと濃い霧に覆われてしまいました。

気がつくと、キリエは一人だけで、何か奇妙な
場所にたたずんでいました。
同じような四角い部屋がたくさんたくさん並んでいます。
これは・・・闇雲に進んでもダメそうなので
さっそく攻略サイトさんへ・・・。。。(少しは自力でやってみろ(笑))

途中にある水晶を壊しつつ、進むとリ・アに
出会えました!トッピー、アガン、と一人ずつ合流
していきましたが、モルテが居ません。

先に進んでいくと・・・。
モルテが広場の真ん中に立っていました。

ところが近づくと・・・うめき声をあげながら攻撃
して来るではありませんか!
いったいどうしちゃったの!?

と思ったら、誰かに操られている事がリ・アに
よって判明。その誰かは、「ヘビ師」でした。

お!初の女獣貴ですね。
ヘビと言う名の通り、陰険そうなオバサンです。
さっさと撲滅しちゃいたい所ですが
戦闘画面の敵側には、モルテも一緒に居るので
必殺技だと全体攻撃になってしまって、モルテにも
ダメージが計上されてしまいます!
全体ダメージだと気がつかないで、戦っていたら
モルテが倒れてしまい、ゲームオーバーに・・・。

そりゃあ、仲間だもんね。倒しちゃダメだよね(;´Д`A ```

直前にセーブしてあったので、再度チャレンジ。
今度は必殺技を使わないようにして、攻撃スキルも
使いつつ戦闘!今度は上手く行きました~。
モルテを取り戻した!と思ったのに、ヘビ師の最期の
あがきの、呪いを受け倒れてしまうモルテ。

急いで世界一の名医と名高い医師の元へ
向かいます。
獣貴の一人の「ゾウ師」ですが、人間も獣人も
分け隔て無く治療してくれる、いい人の様です。
危ないところでしたが、ギリギリ治療が間に合い
モルテは一命を取り留めました~!!!

ゾウ師さまありがとう!

その後、モルテの意識が戻りホッっとしていると
キリエに「この美しい世界を滅ぼしていいかどうか、良く考えなさい」
と、穏やかに諭すゾウ師でした。
これまでは、モルテが滅ぼしたいと思っているから、自分もそうする。と
他人に流されて居るばかりのキリエです。
やはり最後は自分で選択しなくてはね。。。

次の朝、すっかり回復したモルテと旅立とうと
したら、アガンが所属している「黄金の獅子」のリーダと取り巻きが
やってきて、ゾウ師にいちゃもんをつけようとしています。
ゾウ師は人間にも優しい数少ない獣人の一人なのに、聞く耳を
持ちやしません。だだ獣貴だから。獣人だから。と言うだけで
悪と決めつける黄金の獅子のリーダでした。

そこにアガンが乱入。
一悶着の後、なんとか奴らを追い返し、良い獣貴も居ると
知ってしまった今、もう黄金の獅子の思想には付いて
いけない。と、晴れてモルテの仲間になってくれたのでした!

撲滅日記-7へ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。