SSブログ

す・・・・スズランがっ!<街森日記-68> [街森]

昨日(9日)は半日仕事だったのですが、お昼を食べ終えた後
お友達と用事がある後輩の時間つぶしに付き合って
別れた後、携帯をふと見るとmomoringさんから
メールが!!!

ま・・まさか・・・。。。

またまたまたまた、迷子ちゃん連絡でした~(;´Д`A ```

んもう、どうなってるの~!?

って事で、夜に会う事になり、迷子ちゃんを
さがして村をパトロール中・・・。

2813458

あっ・・・あれはスズラン!?

最近木の整備してないのに、咲いた!!!
って事はお花効果ですか。。。
(お花3本で木1本分の換算)

私はGCとDS版の森もやってますが
スズランが咲いたのは初めてなんです。。。
なので軽くパニック!

これから15日間、死闘が始まります。。。
勝手に増えるお花などは、間引いた方が
いいのでしょうか!?
アドバイスなどお待ちしております。。。

と言う事で、迷子ちゃんよりも衝撃的な
出来事だったので、肝心の迷子ちゃんの
写真を撮り忘れると言う・・・(^▽^;)
無事に、くりくら村にてお母さんと合流出来ましたよ。

あこさんが送って下さった、海外配信アイテム
「かたばみの帽子」とっても可愛いです~。
おそろいの帽子をかぶってライブを聞きに♪

2813459

2人だと踊るのは寂しいので、普通に鑑賞会。

くりくら村を散策中、新入りさんのドサコさんの
お部屋にて、サイコロコンポを発見!!!

2813460

ベンちゃんにあげたくて、欲しいリストの上位に
あった物でした。momoringさん、カタログにあるそうなので
お願いしちゃいました♪何かお礼出来るもの無いかしら。。。

2813461

私のアイドル ブーケちゃんは風邪っぴき。
早く元気になってね。。。

そして、お隣の家に入ったら・・・。

2813462

おっ・・・・お前もか~~~~~!!!!

クスケチャさんが、アリス服をっ!
ああ。。。そんなに好き。。。なのね。。。
諦めます・・・OTL

その後、ロンド村に移動しお話していると
かおりさんがいらして下さいました。
今日も新しい出会いがあった♪

2813463

残念ながら、momoringさんは直ぐにお帰りになり
かおりさんには村を散策して貰っていると
あこさんに、ちかチュウさんがいらして下さり
感謝感激(*´∇`*)

2813464

家政婦あこが、くりくら村のだんな様宅で
見たものとは!      ヒミツです(笑)

4人揃ったので、リアクションライブへ♪

2813465

今日も楽しいライブでした。
皆さん、お付き合いありがとー!!!

かおりさんが帰られた後、散策中の
ちかチュウさんが、偶然よつばのクローバーを
発見して下さいました!
わああ!!!初めてだ!!!

2813466

私、クローバーは抜かずに放置派なので
知らなかったのですが・・・。
四つ葉も・・・見た目は三つ葉なのね(;´Д`A ```
知らなんだ~!!!

はてさて、今日も思わぬ大盛況のロンド村で
ありました。皆さん、来てくださってありがとう
ございました(*´∇`*)

半月後、無事に金のジョウロゲット報告が
出来ますように。。。

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 8

ミッフィー@トラボ

おぉ~!ついにスズラン咲いたんですね♪
私もやっと金のジョウロGETできました^^
その間、いつもどおり、デパートで花を買って植えてましたけど、
全然問題なかったですよ~♪

えっ!家政婦あこは、一体何を見たのかしら。。。
気になる~。。。


by ミッフィー@トラボ (2009-05-10 07:44) 

ボコ

>ミッフィーさん
なんか知らないですが、勝手に咲きました。。。
なんだか拍子抜けー。
おお!そうだったのですか!!!現状維持で
増やしたりしちゃいけないのかと思っておりました~。
なら比較的簡単そうですね♪

ふふ。だんな様のお部屋で。。。お水と電気が・・・。
やっぱヒミツです(笑)
by ボコ (2009-05-11 00:34) 

桜千鳥。

スズランおめでとうございます!!
無事に金のジョウロget出来ますように。
よつばのクローバーもきっと味方♪

お花は私も毎日植えたい場所があったので植えてました。
植えた瞬間に役場にダッシュして環境を尋ねていた小心者です。(笑)

by 桜千鳥。 (2009-05-11 05:45) 

momoring

サイコーが無事続きますように☆
by momoring (2009-05-11 22:53) 

あこねこ

なんでも見ていた家政婦で~す(笑)。
ふふ、ミッフィーさんが今週何個カブ買ったかも見てますよー(ちょっと怖い・・・)。

花だけで金のジョウロ貰いました~。
お花は多めの方が、間違えて散らした分もカバーしてくれて良いかも。
よつばのクローバー良いなー!
是非お部屋に飾ってみて下さい(^^)。
よつばは、地面に植え直しも出来るから、嬉しいですよね~。
by あこねこ (2009-05-12 02:46) 

ボコ

>桜千鳥。さん
ありがとうございます!
私も毎日チキンプレイ中です(笑)
植えても良い。と言われても、不安ですよね。。。
今度は多い!とか言われないかと
ビクビクです(゜ー゜;A

無事に過ごせますように。。。
by ボコ (2009-05-12 09:15) 

ボコ

>momoringさん
ありがとー!頑張ります。
今のところ大丈夫ですっ!
by ボコ (2009-05-12 09:16) 

ボコ

>あこさん
さすがは家政婦です。素晴らしい観察眼!

クローバーはさっそくお部屋に飾りました~。
本までついててお徳ですよね。元は只の草なのに!
毎日、どきどきしながらお花を植え
役場に聞きにいってます(笑)
チキン野郎です。
by ボコ (2009-05-12 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。