SSブログ

【第9回女子ハンターズ集会】 [モンハン]

最近はアドホックパーティばかりで、リアル集会は
ご無沙汰だったのですが、3ヶ月ぶりのリアル集会と
なりました~。

クリスマス狩り会です。

ええ、彼氏もいない女子ハンターが集まりましたが何か?www

25日の土曜日は、私と狩友1は半日会社でそれから
クリスマスケーキを取りに往き、買い物もあったので
2クエしか行けませんでしたが、どちらも見た事の無い
モンスターに行きました。

先ずは「ベリオロス」
どんな奴なんだろう?とドキドキしながら、ガンナーで
大丈夫か?と思いつつ、参戦。

私だけ2乙・・・orz

まあ、何時もの事ですが(゜ー゜;A

101226-5.gif
集会浴場★4「氷牙竜ベリオロス」

実は、次にいった奴の印象が強すぎて
どんな奴だったかあまり覚えてません(゜ー゜;A
(ネットで動画を探して見たら思い出しましたw)

三段跳びなんてトリッキーな動きをするやつで
デカイ図体にも関わらず、素早い動きをするので
最初は三人共、ぶっとばされまくりでした~。

少しずつ動きにも慣れてきて、尻尾も切れましたー。
長いしっぽでバシーンと攻撃してくるので
尻尾が無いだけで、ちょっと楽になったのですが
結局、ピヨったまま乙ってしまったのでした。

なんとか捕獲出来て良かったーー!

お次は、、、なるがくるが・・・。
2G時代から居るモンスですが、遭った事はないので
名前だけは知っている。と言う状態ですが・・・。
そんな奴倒せるの!?

まあ、乙るの上等!と言う事でレッツチャレンジ!

初めて遭遇するナルガクルガ。
ひょー!

動きがわからんっ!!!事前動作が全くわからん
特にしっぽバシーンが読めん!!!

しかも怒ると目がっ!!!
目が赤く光るー!!!

動くと眼の光が軌跡になってカッコイイー!!!

しばし見惚れてしまいました~。
怒った時の高まった攻撃にやられて乙ー。

ぐおー。

101226-6.gif

捕獲完了ー!

101226-7.gif
★4 「紅煌流星」

赤く光る眼光がかっこいい写真になりました^^

まだ下位のクエストなので、恐ろしげなモンスターも
狩れるんですねぇ~。しみじみ。
とは言え、死んでますけどねぇ。

ああ、ガンナーだからぶっこまない様にはしてるのですが
ギリギリまで攻撃しちゃうから、あ、ヤバいかな。
と思った時には、もう攻撃を避けられないと言う。。。
早めの攻撃切り上げをするようにしないといけないのは
どの武器でも一緒なんですね~。

やっとこガンナーにも慣れてきたので、今後の課題です。
先ずは死なない様にするぞー!!!

--

クリスマス会の様子はメインブログにて。。。

クリスマス会2010
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。