SSブログ

【Wii】DQⅠ・Ⅱ・Ⅲ発売日決定! [ドラクエ]





発売日が


9/15(木曜日)


に決定しましたよー^^

わーい♪
と喜んで、忘れない様にカレンダーに書きこもうと
したら・・・17日の土曜日は半日出勤日だったと言う・・・orz
半休もらえたら貰う・・・。。。

そして、長らく不明だった特典も発表になりました。
昔、私達ファミコン世代の人間が子供だった頃
週刊少年ジャンプで「ファミコン神拳」と言うファミコンソフトの
コーナーがありました。
そのファミコン神拳のドラクエ記事の復刻版が
付くそうです^^

とは言え、私はジャンプ本誌を読み始めたのは高校から
なので、ほとんど見た事無いのですが・・・。ジャンプ自体は中学にデビュー。
少年誌を読む事にまだ抵抗があったのでコミック派だった。

そして、初回生産版には原寸大の「ちいさなメダル」も付くそうですよ~♪
手に入れたい方は要予約!!!

さらに特典ディスクとして、現在Wiiで発売がアナウンスされている
最新作「ドラゴンクエストx(10)」の映像と、当時の資料等が収録
されているそうです♪
ロト3部作のオープニングアニメーションも新規作成で
収録されているみたい(*゜▽゜)ノ

スクエニからなつかしいファミコン版の復刻攻略本と新版攻略本も
同時発売されるそうです。
・・・1と3のファミコン版攻略本、まだ持ってます。
銀の箔押しの装丁が好きで^^

スクエニの公式通販サイトではこの復刻攻略本+DQ1・2・3の
セット販売がされていて、このセットの購入者の方には
ドラクエの世界地図が特典として付くそうですよー。
(どうやら復刻版の攻略本はe-store専売の様ですね)

スクエニe-store「ドラクエ25周年記念特集

今年はまだまだ、ドラクエ関係は25周年記念で盛り上がりそうです。

ドラクエとマリオのコラボの「いたスト」の新作も出ますよー。


いただきストリート Wii(仮称)

いただきストリート Wii(仮称)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



公式サイト「いただきストリートWii
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ゆうこ

お~♪さすがボコさん☆
情報が詳しすぎです^^
これは予約しないとですね~
ィそゲε=ε=(*`д´)ノィそゲ
Ⅰ・Ⅱは復活の呪文もあるんですよね☆
今からワクワクです(・∀・)♪+.゚
リスタートしたⅨは、クエスト消化中です
前回はクエスト消化で飽きちゃったので(^_^;)
今回はクリアするぞー
by ゆうこ (2011-06-30 20:42) 

ボコ

>ゆうこさん
あんまり簡潔に書けない方なので、ダラダラと長くて
スミマセン(^。^;)
予約はしておかないと行けませんよね!
まだ早いかな、もうやってるのかな。。。
他にも予約しなきゃ。と言うのがあるので
近々行ってきます!!!

私はやっとちょこっと進んで、これからグレイナルに
会いに行くところです。クエストも貯めたまんまのが
あるので、消化しないと・・・。週末はちょっと頑張りますっ!
by ボコ (2011-07-01 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。