SSブログ

今更ながら、ロロナのアトリエ [ゲーム]

なんで今頃?と思われそうですが、やっとこ購入しました。ロロナ。
アトリエシリーズは初代と次ぐらいしか遊んだ事が無いのですが
1年前の今頃、PS3を買うならアトリエシリーズは遊びたいな~。と
思っていたのです。

その後、中々他のゲームもあったりで、時間が取れなかったり
していたのですが、9月のドラクエまでは比較的ゆったりしてるので
ついに買う事にしました~。
アトリエシリーズは定価だとちとお高くて・・・8000円とかするんですが


ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best

  • 出版社/メーカー: ガスト
  • メディア: Video Game



2009年のソフトなんで、廉価版も出てます。
まあ、今回は中古なんですけどね(^。^;)廉価版よりさらに500円安かったので~。
アトリエシリーズ最新作は、ロロナ→トトリに続いてメルルのアトリエが
出た所ですし、このままトトリちゃん、メルルちゃんと続けたいなぁ~。


トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ PS3 the Best

トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: ガスト
  • メディア: Video Game



メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)

  • 出版社/メーカー: ガスト
  • メディア: Video Game



メルルちゃんはなんと王女様なんですってよー!
アトリエシリーズ初の王族錬金術師。歴代シリーズの主人公は
私が知る限りでは、庶民階級出身者ばかりなので、なんで王女様が
錬金術なんてやってるのかが気になるー。

おっと脱線気味になってしまいました。
ロロナに戻しましょう~。
まだ序盤で、3年間の試験期間の1ヶ月目が経過したばかりの所ですが
やっぱりアトリエシリーズは楽しい(*゜▽゜)ノ
今の所、調合失敗無し~。

まだまだ調合素材とお金が足りずに、資金繰りに四苦八苦してますが
なんとか乗り切って工房を潰さずに済むように頑張ります!


ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~ザ・コンプリートガイド

ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~ザ・コンプリートガイド

  • 作者: 電撃プレイステーション編集部
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/07/31
  • メディア: 単行本



攻略本、本屋でまだ見つかるかなぁ~。
さすがにamazonに頼んだ方が良いかな・・・。
アトリエシリーズの場合、攻略本は必須です。

どうやら今はマルチエンディングで、かなりの量のエンディングが
あるそうなので、全部回収出来るかな~(^。^;)
イケメン騎士、ステルクさんと師匠の関係が気になるっ。
追々明らかになるのだろうか?
そして師匠(女)のセクハラ発言が気になる私であった(笑)

PS3を買って丁度1年が経ったのですが、torneを買ってからは
気がつけばほぼハードディスクレコーダーと化して居た、我が家のPS3。
やっとゲームが起動したと言う感じです(^。^;)
他にはトロステとアドホックパーティのみの使用でしたからねぇ~。

この1年で起動したゲームと言うと、「トロともりもり」
「リトルビックプラネット」「3Dドットヒーローズ」だけじゃない?
リトルビックプラネットは楽しいんだけど、アクションベタなので
途中のステージで進めなくなった(^。^;)→売却。
ドットヒーローズは謎解きで詰まって放置→売却。

・・・手持ちソフトはトロしか無いとか(゜ー゜;A
PS3ユーザーにあるまじき状況ですなw


トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~ ザ・コンプリートガイド

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~ ザ・コンプリートガイド

  • 作者: 電撃プレイステーション編集部
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/07/24
  • メディア: 単行本



メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ ザ・コンプリートガイド

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ ザ・コンプリートガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/07/29
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。