SSブログ

【第28回女子ハンターズアドパ会-MHP3】 [モンハン]

なんと、5月以来のアドパ会でした。
あの後、狩友1も2も違うゲームに移行してしまったり、私も違うの
やってたし、と言う事で4ヵ月振りに集合~。

と言うのも、私がHDver.で他の2人はPSP版なので
アドパで繋いだらどうなるのか?とか、新しいヘッドセットの感度は
どうなんだろう?とか、色々知りたかったので私が召集をかけた
訳なのでした。久々の狩りなので、狩友達は事前に復習とか
してくるかと思いきや、なーんにもしてない様で

どーやって操作するんだっけ???
何持っていくんだっけ???状態です(笑)

うん。まあ、その内思い出すよ(^。^;)
先ずはリハビリに、まだ受注してなかったドリンククエストの
ジンオウガとリオレウスの連続狩猟へ。

いやー、面白かったwww2人とも動き方忘れてるのでwww
4ヵ月前は、尻尾切りに執着してた2人なのですが
それどころじゃない様子です。

110911-1.gif

うーん^^月が美しい!↑はHDver.のアドパ画面です。
下位相当なので、サクっと終了ー。

とりあえずあって困らない素材と言えば、金銀レウス!と言う事で
リオレウス亜種・リオレイア亜種の連続狩猟クエへ。
所がハプニング。。。画面に

「狩友1が離脱しました」
「狩友2が離脱しました」

なにー!?回線の問題で切れる時があるのですが
どうやらそんな状態らしいです。HDver.だと回線が切れやすいとの
書き込みもあったので、それかなぁ。。。
クエストをリタイアし、再度受注!

なんと、開始5分針で私が1オチ。えええー!?
何があったのか良く解らん・・・。
そして、狩友1も1オチ。
結局3オチでクエスト失敗だったのでした(^。^;)

再再度受注。。。
今度は、誰もコヤシ玉を持ってきてなくて
夫婦揃って同じエリアに移動するものだから、攻撃出来なくて困った。
なんとか旦那を追い詰めた物の、直ぐに嫁がやって来て
慌ててエリアから逃げる、女子ハンターズw
既に時計は30分となる所だったので、私がヒット&アウェイで
攻撃してはエリアチェンジ。攻撃してはエリアチェンジとちょこちょこ攻撃www
なんとそれで旦那、足引きずりましたwwwいやー、ちょこちょこでも
何とかなるもんなんですね。

後は、嫁だけなので何とか残り6分とかでしたが終了出来ました。
誰もピッケルとか持ってきてないし、現地調達も出来ないとかダメですね(^。^;)
ここで、18:00になり午後の部終了。夜の部は19:00から再開。

夜ごはんも終わり、どうやら少し思い出して来た様子。
それぞれが欲しい素材は
狩友1「ジンオウガ」
狩友2「ナルガクルガ亜種」
私「ディアブロス」

と言う事で、集中的に狩りに行ったのですが
私は下位の時でもディアブロスと相対した事が2回くらいしか無く
超経験不足。動きが解らんっ!!!
そしてぶっ飛ばされる。来る!と思って避けてもぶっ飛ばされる・・・。

あともうちょっとで回復薬フルセットを使い切る所でした(-_-;)
でも欲しい素材は1個も出ない~。
延髄だからね。レア度高いけどね、1個も出ませんかー。
確立は6%~8%ですって。あははー。

それぞれ欲しい素材が足りなく、同じクエをもう1回ずつ。
疲れたので2順目は違うクエにしました。慣れて無いモンスだと
疲弊するねぇー(^。^;)

110911-2.gif

これは何のモンスかなぁ。。。狩友1が華麗にトドメを刺す
素敵ショットだったのですが、この角度からでは何を倒したのか
サッパリ解りませんね(;´∀`)
ジンオウガを狩ったお陰で、ジンオウガの武器を強化して
王牙弩【野雷】攻撃力220を作れました~♪
今の所、最強装備かな。属性系の弾が撃てないけど。

密林のレビューでは、さんざんな評判のHDver.ですが
私の場合、午後のアドパ会では、回線切断は一度だけでした。
夜の部では、人が多くなったのか、部屋を追い出される事態に
なったので、PS3からPSPに切り替える事になりました~。
どうやら混みあってなければ、大丈夫な様です。
(HDver.の設定画面のエフェクト表示は切っています)

久々の狩り会でしたが、楽しかったと狩友達も言ってくれたので
また近々開催かもしれません。ドラクエの合間だけど。
ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ いよいよ、15日発売となりました(*゜▽゜)ノ
楽しみすぎてCMを見ただけで、テンションが上がる始末♪
久々のロト三部作・・・。って2年前にSFC版やってんのよね私w
でも私にとってはドラクエ発売はお祭りの様な物。
楽しみです。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。