SSブログ

ガスコンロ [メモ]

転居にあたり、ガス方式が変わる事もあり(都市ガス→プロパン)
3月で丸20年使っている事もあり、ガスコンロを買い替えようと
思っています。

どーせなら、以前に検討した高級コンロを・・・。





悩むー!3万ちょいで買えるこれだと、グリルタイマーに
コンロタイマーまで付いてて、圧力鍋調理には良いかも!とか・・・。





でもお魚を美味しく焼けそうなのはコッチだなぁ。とか
悩んでます・・・。

とりあえず新居のガス口の形を見るのを忘れたので
見に行ってからの注文ですが・・・。
今って、昔ながらのホースで繋ぐタイプと、ワンタッチの
ソケットタイプと2種類あるんですねぇ。
ホースで繋ぐ奴しか知らんかったので、チェックしてません
でしたよ(^。^;)<今のとこは築年数が古いのでホースだったしー

あ~(;´Д`)
新居の採寸してきました~。残念ながらキッチンのサイズ状の関係で
上の2機種は置けないみたいです。。。
壁まで1cmしか余裕が無かったです(-_-;)

と言う訳で、さようなら、高級コンロ。





コンパクトサイズのこちらにする事にしまーす。
まあ、でもこれでも十分高級コンロよね^^
なんせ今までのは、一番安いタイプのコンロでしたから
1万円以下だったと思いますし。
キッチンは白ですが、コンパクトサイズのコンロの白は
リンナイさんのコンロでそっちよりこっちの方が
お魚が美味しく焼けそうだったので(笑)

久々の新しいコンロ、楽しみだなぁ~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。