SSブログ

乳酸菌サプリメント「ノアレ」 [メモ]

もう2月では無いですか!!!
去年から花粉症だと言う事がハッキリした私。
私が反応する花粉は、主にハンノキとシラカバ。
ハンノキの花粉は3月頃から飛散します。
ハンノキが終わっても、シラカバまでずっと反応してますので
5月くらいまで、花粉シーズンです(-_-;)

ってか、もう鼻水が出るんですが・・・。
風邪なのか、花粉なのか。謎!
2月からハンノキは花が咲くらしんですよ・・・。

と言う事で、今シーズンは事前にアレルギー対策を
と思っていたのですが、引っ越しもあったのでかなりギリギリに
なってしまいました。

当初は漢方薬かカルピス㈱の乳酸菌サプリメント「アレルケア」を
購入しようかと思っていたのですが、調べたら花粉症に良いと言う
漢方「小青竜湯」は、副作用も強いみたいなんですよねぇ。
あと、漢方は実費なんでやっぱ高い!

アレルケアは1ヵ月2100円。とやっぱりちょっとお高い。
定期便だと少し割引になりますが、うーん。。。と思っていたら
ヤクルトさんでも乳酸菌のサプリを販売しているとの事!
しかーも。


Noale(ノアレ) KW乳酸菌(タブレット) 30粒

Noale(ノアレ) KW乳酸菌(タブレット) 30粒

  • 出版社/メーカー: ヤクルトヘルスフーズ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



定価2100円が、密林では1280円と超特価!!!
定期便だとさらにお買い得!
だと言うではありませんかー!

アレルケアはL-92乳酸菌と特殊な乳酸菌を使っているので
現在の所、カルピスの専売だそうです。特許かな。
サプリメントは永く飲む事が多いですから、中身もモチロンですが
やっぱりお値段は大事だと思うんですよ。

と言う事で、密林に注文したいと思いま~す。
効くと良いな・・・。

【02/07追記】

さっそく来たので飲んでみました。
ってか、タブレットだった!!!

グレープフルーツ味で、美味しいです(笑)
駄菓子感覚でボリボリ食べちゃいそう(゜ー゜;A
一日1個でいいんですけどね。
まだ2日なんで、何にも変わってませんけども~。

そして代引き手数料が315円が入ったせいで
普通に買った場合より定期便の方が若干高く
ついてしまいました(^。^;)
来月からは普通にしよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。