SSブログ

メガテンデビュー【真・女神転生4】 [ニンテンドー3DS]

昨年の年末にマリオデザインの3DSLLを
買おうかと思っていたのですが、結局入手
することが出来ずにいたのです。

後輩がシリーズファンである、メガテンこと真・女神転生
シリーズの10年振りの、ナンバリング新作である4に
限定版が出ると言うので、デザインを見てみたら
あらカッコイイ!!!と言う事で、予約瞬殺だろうな
とは思いつつ、入手できるかどうか調べたところ
ソフマップモバイルで予約受付中と言う情報を
ついったーで入手し、その時は残業中であったにも
関わらず、こっそりアクセスし予約出来たのでした!!!

その後、うんもすんも無いので激しく不安でしたが
出荷メールが届き、なんと発売日に届いたのでした!
密林だと発売日出荷なのにっ!ありがとうソフマップ!

130530-1.jpg

ペルソナシリーズは少しやった事がありますが
メガテンは初ですっ。後輩からマゾゲーだと聞いている
ので、はたして私に遊べるのだろうか・・・と不安ながらも
今作は初心者にもやさしい仕様があるとの事で
チャレンジして見る事にしました。

人によってはダサいと言われている限定版の
本体はコチラ。

130530-2.jpg

130530-3.jpg

上下で現れる柄が変わると言うだまし絵的な奴。
メガテンはLOWとCHAOSという属性があるので
それを表しているんでしょうね。

--

主人公は東のミカド国に住む18歳の少年。
18歳になった国民はサムライの選別をするという
ガントレットの儀式を受ける事が決まりなのだ。

親友のイサカルと共に、村を出てミカド城へ
向かう途中、不思議な夢を見る。。。

「世界を創る為 汝は歩まねばならぬ」

選択の旅が始まった。

--
名前はカゲハルです^^

最初のチュートリアルで3回死にました。
チュートリアルですよ。
他のRPGなら絶対に死ぬことが無いチュートリアルで
サックリ死ぬwすげーwww

どこでもセーブが出来るシステムなので
1戦ごとにセーブしまくって、やっと抜けました(;´∀`)
ちなみに死ぬとマッカ(お金)で復活出来ますが
従来はそんな救済システムは無かったそうです。

つまり初心者に優しい仕様とは

お金で復活出来るからサックリ死んでも
安心でしょ^^

と言う事であって、決して難易度を落とした訳では
無いと言う事ですwwwワロタw
(あ、でも難易度は途中で選択できます)
序盤はお金も無いし大変ですが、ダンジョンに
落ちている物を拾って、店で売る事でお金を
稼げるので、少しだけ楽になって来ました。

お金が無い時に死んでも、後払いも可ですし
何度か死ぬと、ゲームコインでもいいぞ。と
言ってくれました(笑)ゲームコインなら常に
満タンだしありがたいわ~^^

難易度を下げたら今度は通常戦闘では
ほぼ死ななくなったので、なんだか物足りない
感じもしますw死にやすいというのも
ほどよい緊張感があって良いかもですね。
やっと「ケガレビトの里」に到着した所です。

とりあえず1周目はLOW狙いで難易度も
下げたまま遊びたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。