SSブログ

FF12日記-8<ネタばれ> [プレイ日記]




ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き



ようやく再開出来ました♪

少しずつですが、進めて行きましょう~。

記事にする暇が無かったので、何日分か

まとめてアップです。




06/03/31




今日もまた、オグル・エンサに戻って散策。

特に何事もなく・・・重要な物も無く・・・。

散策終了~。おかげで良い感じでLvが上がっています。




いよいよ、大砂海の後半、ナム・エンサに入ります!

途中のナム・エンサに入って、直ぐの所にいる

モーグリから、エンサ族が怪物の被害で困っているらしい。

との話を聞く事が出来ました。

道なりに進んで行くと・・・。あ!居た。でっかい亀みたいな奴。

結構硬い敵だったけど、必殺技のミストナックを覚えたので

サクっと終了~。凄いね~、ミストナック♪

またモーグリの所に戻ると今度は、1人のエンサ族がオグル・エンサに

お宝を取りに行った。との話。追いかけると・・・。イベントが・・・。




・・・(ノ_・、)シクシク。ちょっと悲しいイベントでした。

他種族に助けを求めた罪で、エンサ族の女王に、このエンサは

処刑されてしまいました・・・。でも、貴重なアイテムは

遺していってくれたのです。これが無いと、先に進めない。

ありがとう、名も無きエンサ。頑張るからね!!!




ナム・エンサを越える為、進みます。どんどん進みます。

結構広いけど、Lvのおかげで苦戦する事も無く進めます。

おっ。どうやら抜けたようです!




いよいよ、レイスウォール王墓に到着しました。

と、いきなり、ボス戦です!!!

王墓を守る「ガルーダ」

さっき手に入れた「イシクロの実」をここで使わないと

このガルーダは倒せません!打撃と連係ミストナックを使って

無事撃破!よっしゃ~(^▽^)/

入り口にセーブポイントがあるし、この先は長そうなので、また明日!




* * * * * *




06/04/01




王墓に入ると、転送装置みたいなのが!w(゜o゜)w オオー!

これで手軽に入り口附近まで、戻ってこれるのね♪

こまめにセーブが出来るのは嬉しいなぁ~。




さてと・・・。進もうかなぁ~。と思ったら・・・。

.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!

デモンズウォールがぁ~!!!またボス戦かよ~!

この短い通路で倒せって(゜O゜;出来るの!?

はい。ぺっちゃんこにされました(-_-;)

どうやって倒すんだ???




ネットで調べると・・・。ふむふむ。

デモンズウォール戦は2回あって、1度目の通路は

逃げても構わないそうです。でも攻略法は特に無い・・・。

とにかくブッ叩けって事か!通路にある灯りにスイッチが

付いてて、押すと動きを止められるけど、逆に歩みが

早くなるダミーもある・・・。なるほど~。




ヴァンは回復&攻撃・バッシュはひたすら攻撃・アーシェも

余裕があったら回復。と言う感じで、攻撃しまくる!

スイッチは最初の1個しか押せなかったけど・・・。

通路の半分ほどで、倒せました~。あれ?なんだ。

2度目の通路はちょっと長めだから、普通に戦えば

良かったのか・・・(;^_^A




先に進むと、転送装置があったので、一旦セーブしに

入り口へ・・・。王墓内の地図を手に入れたのでマップを

確認すると・・・。右側と左側にルートが分かれています。

どっちから行こうかな~。左から行ってみよう♪

お墓なので、アンデットな連中も居ますが、まあまだ余裕でしょう♪

囲まれて集中攻撃を受けなければ、なんとかなります。

片っ端から敵をなぎ倒しつつ、進んで行くと・・・。

何やら怪しげなスイッチのある部屋に到着。とりあえず

押せるものは押してみるのが鉄則。ポチっとな(古っ!)




部屋にある、台座が半分下がりました。って事は反対側にも

スイッチがあって、押すと全部下がるって事ね(o^∇^o)ノ

転送装置があったので、とりあえず起動させて見ます。

ほうほう。ここに繋がってると・・・。でもまだ半分散策

してないので、戻ってお宝探し&経験値稼ぎ。

さらに進んで、反対側のボタンもポチっと押して見ると

台座が完全に下がって、新しい通路が現れました~。

ここを進めって事ね~。たぶんボスが居るから、セーブして

置きましょう~。先に進むと・・・。広間が1間だけある・・・。

あ・・・怪しい。ボスはソコに居るんでしょ~。

居た・・・(^-^; 今作は戦闘に入る前に、事前に防御魔法を

かけて置けるので、ちょっとラクチン。シェルとプロテスを

全員に掛けておきます。では、突入~!!!

ボス戦「魔人ベリアス」

私の基本戦略は・・ひたすら殴る!!!殴れ殴れ~。

ちょっぴり魔法。状態異常はマズイので直ぐ回復~。

そしてファイジャがキツイ!HPに常に気を使ってないと

戦闘不能になっちゃう~(゜O゜;

強力な攻撃のミストナックですが、MPを全て使っちゃうので

ボス戦では注意です。エーテルを持って無いとピンチです。

回復が間に合わないか!!!と思った瞬間に、倒せました~\(^▽^)/

良かった良かった。無事目的の「暁の断片」を発見&入手。

台座の前で、ラスラ王子の幻を見るアーシェ。ヴァンくんにも見えてるの?

他のメンバーには見えないらしいです。なんでかなぁ~。




魔人ベリアスは、召喚獣にあたる存在なので

今度から呼び出せるはずなんですが・・・。はて???

どうしたら良いのだろうか?ライセンスを開いて見ると。あっ。出た!

1人しか覚えられないとの事。誰にしようかな~。

炎のイメージは、なんとなくヴァンくんなので、彼に付けました。




キリが良いので、今日はここまで(^ー^)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。