SSブログ

FF12日記-15<ネタばれ> [プレイ日記]




ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き




06/06/07




今度こそ止まらずに!とか言ってましたが

最近なんだか時間が無くて、全然プレイできません

でした~。晩御飯食べて、ちょっとTVを見て後片付け。

メインブログの更新&ハムずのお世話。

これ以降がゲームの時間なのですが、最近は

ブログの更新をしたら、もう0時半・・・とかって事が

多くて・・・。最近、9時~10時まで教育テレビを

見てるので、きっと始動が遅いんですね・・・。

改善しなきゃ、続きが出来ません~。なんとかします。




で、続きですが・・・。




まだまだ、モブハント中です!

次の依頼人が居るガリフ族の里ジャハラまでは、テレポストーンで

バビュンと一瞬で行けるのですが、レベルアップもしたいので

徒歩で行きます!ちょっと遠いのですが、前に横断した時よりは

レベルが上がってるので、楽に行けるようになってると思います♪




いざ、出発~!途中のモンスターを倒しながら進みます。

途中のエリアに、前回はレベルが低くて、近寄る事も出来なかった

モンスターが何匹か居たのですが、ライブラで調べるとLv23。

w(゜o゜)w オオー!これなら、今の自分は十分戦えるレベルです!

いざチャレンジ!!!戦闘中に近くに仲間が居ると、近寄って

来るので、どんどん数が増えちゃって、4匹に囲まれましたが

なんとかなりました♪いや~、レベルがあがって倒せなかった

敵を倒せるようになると、気分が良いですね♪




他の場所も回って歩いて、戦いまくりました!

他にも、空を飛びまわってたズーとか、ふくろうのデッカイの

みたいなウーって奴ら(こいつらも、一杯寄って来る!)も

倒せる様になってました(*゜▽゜)ノ

この辺りは、レベルアップに良いかも。でも油断すると

まだ死にそうな感じなので、油断は禁物です!




前は、レベルがギリギリで、ビクビクしながら、時に

逃げまくり、死にそうになりながら、ジャハラまで

なんとかたどり着いたのですが、なんだか、意外と

早く到着しました・・・。

やっぱり1回の戦闘時間が早くなってるんですね(*^-^)




このジャハラでは、2つの依頼が出ていたので

とりあえず1つずつ、片付けて行こうと思います♪

依頼人を見つけ出して、話を聞くと・・・。

貴重な薬草を荒らす「エンケドラス」退治との事。




オズモーネ平原の東の「ひびわれ谷」に居る。

ウーが嫌いで、ウーが居ると出てこないので

先にウーを倒して、マップの切り替え。




こんなヒントを貰いました。

今作はエリアごとに名前が付いているので

確認しながら、進みます。方向音痴なので

未だに西と東が解らなくなるのですが(-_-;)

反対側にはエリアが無いので、たぶんコッチでしょう・・・。

と見切り発車Σ(; ̄□ ̄A  合ってました♪

こっちが東ね・・・。忘れないようにしなきゃ。ポリポリ (・・*)ゞ




ウーを倒して、1度エリアから出て、また再度

入ると、居た!デッカイのが!!!




技を使う事も無く、通常攻撃のみで倒せました♪

良かったC=(^◇^ ; ホッ!

依頼人に報告しに、ジャハラに帰ります。




もう1つの依頼は、ヘネ魔石鉱らしいので、今いる場所の

直ぐ近くです。前はチョコボに乗って、通った脇道です。

チョコボを借りた帝国兵はもう、居ませんでした。

ジャハラからチョコボを借りなきゃダメかぁ~。

もしくは、テレポストーンで。。。チョコボ借りるのに

結構お金がかかるし、今回はテレポストーンかな?




依頼人に報告すると、エンケドラスを倒した時に

手にいれた、エルモネアの葉をギーザ草原の村に

届けて欲しいとの事。了解っす♪

もう1つのモブ退治が、終わったら配達しますね~(^▽^)/




ってな所で、時間切れでした。今日は続き出来るかな~。




ヴァン:Lv28

バルフレア:Lv26

フラン:Lv27

バッシュ:Lv27

アーシェ:Lv26

パンネロ:Lv27

ラーサー(ゲスト):Lv22


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

pav-diary

はじめまして。
同じくFF12攻略中のPavと申します。
チョット、ワケあって今は休戦中ですがこの週末あたりから再開する予定です。
この記事を読んだ限りでは、私の方が先に進んでいるようなカンジなのですが、ゆったりまったりなのですぐに追い抜かれてしまうかもしれません・・・
で、ホント余計なお世話なのかもしれませんが、ヘネ魔石鉱に行く時にチョコボ貸してくれた帝国兵は同じ場所にいますよ?
by pav-diary (2006-06-08 14:02) 

ボコ

>pavlobaさん
はじめまして&ご訪問ありがとうございます。
私も、サボってたりしますから、このまま行けるかどうか(;^_^A
あら~、帝国兵居ましたか!?方向音痴な上に、場所の記憶も
怪しいので間違ったのかもしれません(*゜.゜)ゞポリポリ。
進言ありがとうございます。ポーション1個でチョコボを貸してくれる
のは、ありがたいので、もう1度行って見ようと思います♪
by ボコ (2006-06-08 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。