SSブログ

N・H・Kにようこそ! [書籍・漫画]




NHKにようこそ!

NHKにようこそ!

  • 作者: 滝本 竜彦
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/06/25
  • メディア: 文庫






NHKにようこそ! (1)

NHKにようこそ! (1)

  • 作者: 滝本 竜彦, 大岩 ケンヂ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: コミック




コミック化になった時に、店頭で見て「NHK」日本放送協会だと

思っていた私でしたが、この本のNHKとは

日本ひきこもり協会の略語だそうで( ̄Д ̄;;




アナウンサーの話じゃなくて、ヒッキーの話かよ!




って思っていたのでした・・・。

内容は未だに知らないのですが、先日、角川書店の

夏恒例のブックカバーキャンペーンに吊られて

小説版を購入してしまいました。




まだ読んでませんが・・・。

アニメ化になって、一層メジャーになりましたが

北海道では放送されてないし・・・。

コミックも気になるなぁ~。なんて思っていたら

11月に発売の最新刊 6巻の初回限定版に

作中で作っている、美少女ゲームソフトが実際に

付いてくる!ってな事を知ってしまいました。




しかもギャルゲーをされる方なら、良くご存知の

「D.C~ダ・カーポ」を作ったサーカスとの事。

あっ。もちろん18禁ではありませんので、ご心配なく(?)




詳しくはコチラです。




あくまでもオマケゲームなので、1時間程で

クリア出来る様ですが、気になる・・・。

気になる・・・。アマゾンで予約しちゃいました(≧m≦)ぷっ!



初回完全限定版 NHKにようこそ!第6巻

初回完全限定版 NHKにようこそ!第6巻

  • 作者: 大岩 ケンヂ, 滝本 竜彦
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/11/15
  • メディア: コミック




それまでに5巻まで、そろえて置かなくては~(^▽^;)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 6

ちろる

私も普通にNHKの話かと思ってました!!
日本ひきこもり教会の略だったとは!店頭で見て、NHKの話ってどんなんだ・・・!?と思ってたのですが(^^;)色んな意味で驚きましたよ~。
ひっきーの話・・・どんな感じなんでしょうね。気になりますなぁ。でもアニメ化になったとか知りませんでした・・だから店頭でよく見かけたんですね~♪
by ちろる (2006-08-30 16:08) 

ピンクニー

はじめましてww
私もNHK読んでますw(アニメも見てます( ´艸`))リヴリーもやってますvv
んでは、乱文失礼しましたーε≡≡≡(* ̄∀ ̄)ノ
by ピンクニー (2006-08-30 19:12) 

ボコ

>ちろるさん
やっぱり!?そうですよねぇ~。普通に考えたらNHKですよね。
小説版、ちまちまと読み始めました。通勤時だけなので1日に
2ページ程しか進みませんが(^▽^;)作者も実際に「ひきこもり」だった
そうなんですけど、今の所、心理描写が痛いです( ̄Д ̄;;
たしか深夜枠の放送だったはずですが、アニメやってるようです。
by ボコ (2006-08-31 11:11) 

ボコ

>ピンクニーさん
こんにちは~、はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
(*^▽^*)ピンクニーさんとは色々お仲間ですね。
アニメと原作では設定が違うそうですが、コミック版は
アニメよりなんですかね~?中古で探してみようと思ってます。
ケチくさいですけど(;^_^A
by ボコ (2006-08-31 11:13) 

うっきぃ

おお!これは濃い話題の記事きましたね~(笑)
実は私もコミックス全部集めてます。最初は表紙買いで、内容見たらビックリしましたが…。
人間のダメダメな部分を痛~いカンジで突いてくるので、毎回胸をチクチクさせながら読んでいます。
特に主役の佐藤君やミサキちゃんには多少なり、分かる分かると感じてしまう部分があるからなぁ…そんな私もダメ人間なのかも。

というか、ギャルゲー付きの予約したんですねー!!凄い!
是非やってみたら感想お願いします(笑)
by うっきぃ (2006-08-31 14:18) 

ボコ

>うっきぃさん
あは!濃かったッスかね?
誰しも弱いダメダメな部分はあるもんです。
大丈夫ですよ(*^-^)

(・o・)ゞ了解! ではレビューなんぞ書きますか!
私元々、ギャルゲー(18禁含む)好きなので
実は結構楽しみです♪
by ボコ (2006-09-01 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。