SSブログ

ポケモンD&P日記-4 [ポケモン]




ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 2本セット 特典 オリジナルフィギュア 「ディアルガ」+「パルキア」+「たびだちの仲間」付き



新しい仲間達も、レベル上げ(Lv10~11)

になりました。

岩タイプには相性が悪い、ヒコザルとコリンクは

ここの所あまり出番がありません・・・・。




主に夜プレイなので、ズバットやコロボーシが出た

時には、この2匹に頑張って貰ってました。




そしたら!!!




ヒコザルがLv14に!

「モウカザル」に進化~!




(≧∇≦)キャー♪ちょっとカッコいいじゃない!

シッポがさらにファイヤーになりました♪




さらに、かくとう技を覚えた!

これは、対岩タイプじゃん♪

ジム戦前に良い技を覚えてくれました(o^∇^o)ノ




そして、初めてのジム戦。




クロガネジムのジムリーダー、ヒョウタに挑みます。




シンゴが使ってくるのは、イシツブテ・イワーク・そして

新ポケモンのズガイドス。




今連れている、ポケモンたちは全員Lv11以上。

なんとかなるでしょう♪ぐらいの気持ちで

挑んだのですが・・・。




(;´Д`A ```




ちと、楽勝過ぎましたよ・・・。

まあ、最初のジムリーダー戦ですしね~。




と言う訳で、サックリとヒョウタを倒して

コールバッチ、ゲット。




クロガネタウンを出ようとすると、ライバル君が

登場。「一度、コトブキシティに戻るぜ~」とか

一方的にしゃべって、去っていきました・・・。




あいかわらず、せっかちな奴・・・(^▽^;)




コトブキシティに行けばいいのね~。

あ、そう言えば、バッチが無いと通れない

場所もあったっけ。行って見なくちゃ!




テクテク。




クロガネゲートを通り、コトブキシティへ。

あっ、バッチがあるから、フィールドでも岩砕きを

使えるようになったから、岩が落ちてる先に通れる様に

なったんだっけ・・・。

でも取り合えず、コトブキシティに行ってみようっと♪




コトブキの解禁になった道の先には、Wi-Fiを使って

ポケモン交換の出来る場所でした。

「ここに預けておけば、条件の合う人がポケモンを

交換してくれるかもしれない。。。」

ですって!凄いなぁ~!!!ポケモンも新時代だ。




でも、我が家のWi-Fiなんか、不安定なんですよね・・・。

繋がったり繋がらなかったり・・・。

まあ、今度試して見よう~。って、皆さんより大夫

遅れてるから需要は無さそうですけどね(-_-;)




日記5に続く・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。