SSブログ

ゲームバトン [ゲーム]


久々にバトンを受け取りました。

『ちろりあんブログ』のちろるさんからです。

ゲーム関係なので、コチラでアップします(*゜▽゜)ノ




かなり長~いです。スミマセン(^▽^;)

なにせ、ゲーマー歴は22年ですから~。

では、さっそくスタート~。




■ただ今攻略中のゲームは?



ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)



DS 「ポケットモンスターダイヤモンド」



ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き



プレステ2 「ファイナルファンタジー12」(休止中)






―どこでもいっしょ―レッツ学校



PSP 「どこでもいっしょ~レッツ学校~」






■今までやりこんだゲームは?

う~ん・・・。あまりやり込みしないタイプなんですが

やり込んだと言えるのは



シムシティー



①スーパーファミコン版「シムシティ」



PS one Books ファイナルファンタジーVIIインターナショナル



②プレステ 「ファイナルファンタジー7」



FINAL FANTASY X-2



③プレステ2 「ファイナルファンタジー10-2」




■その思い出は?

①スーパーファミコンは、親元に居た時は買えなくて

(ゲームばっかりして!って怒られるので)

高校を卒業して、1人暮らしを始めた時に

買ったんですよね~。親の仕送りで生活して居たのに

買っちゃったのでした。ゴメンチャイ(^▽^;)

そんな中、中古で買ったシムシティに嵌りまくって

一生懸命街を建設していた物です。

災害やら、なにやらに怯えつつ。。。

でも結局、100万人都市には届かなかったんですよね~。

なので、今でもまたやりたいソフトです。

進化版のシムシティ2000もやりましたが、街づくりの前に

やるべき事が多すぎて(ライフラインの確保)付いて

いけませんでした(^▽^;)なので、初代版が一番です。

(DSに移植決定~ε=ε=(/*~▽)/キャー。当然買います♪)




②当時は、SONYがゲーム産業に来たって

定着する訳が無いじゃん・・・。と思ってました。本気で。

なので、セガサターン派だったのですよ・・・。

なのにある日突然、TVCMで「FF」の新作をプレステで

発売します。って言うのを見て、ビックリ仰天!

ゲーム雑誌とかで情報が発表になる前の、正しく

サプライズCMでした。今では考えられない事ですよね・・・。

FF効果で爆発的に普及するだろうと思って、発売前に

本体を購入して待ちわびた思い出のソフトです。




今見ると、カクカクポリゴンですが、当時としては

かなり美しいCGだったんです。そして、今も引き継がれている

超美麗なムービーは、この作品から始まったのです。




重厚なストーリー。魅力的な登場人物。主人公に潜む闇。

愛する者の死。そして再生。




今も歴代FFシリーズの中でも、愛されている作品です。

海外版(イベント追加)も買いなおしてますし、3回もプレイ

してるのは、私にしては珍しい事です。

ファンはずっと叫んでいる事ですけども

リメイク求む!!!今の技術で、作り直したらどんなに

美しくて素敵な事でしょうか。

FF7のリメイクをPS3で出すなら、散々ブーブー文句付けてる

PS3ですが、買います。買いますとも!!!




③FF10-2は、最初は普通にプレイして居たのですが

終盤になって、攻略本が出て裏エンディングがある事を知って

必死になって、1度クリアして2周目に突入した物です。。。

私が同じソフトを、何度も遊ぶ事は殆どありません。

裏エンドの方が、ハッピーで素敵なエンディングでした♪

ユウナ良かったね~(^ー^)ノ




でも裏ダンジョンは途中で断念・・・。

だって階層が深いんですもん( ̄Д ̄;;

敵は強いし~(;´Д`A ```




■生まれて初めて買ったゲームは?

親にならファミコンのスーパーマリオブラザースですが

自分で買ったと言うと・・・。なんだったかなぁ~。

なにせファミコン時代ですから(;´Д`A ```




う~ん。。。たぶんですけどハドソンの「迷宮組曲」

じゃないかなぁ~。



迷宮組曲



これ。




あら~。



ハドソンベストコレクション VOL.3 アクションコレクション(チャレンジャー・迷宮組曲 収録)

ハドソンベストコレクション VOL.3 アクションコレクション(チャレンジャー・迷宮組曲 収録)

  • 出版社/メーカー: ハドソン
  • 発売日: 2005/12/22
  • メディア: ビデオゲーム




こんなのも出てたのね!ちょっと欲しいかも!!!

チャレンジャーは友達の家で良く遊ばせて

貰ってたのですが、1面しかクリア出来なくて・・・(゜m゜*)プッ

たぶん今はその1面も怪しいでしょうけど(>▽<;;




おっと脱線。




■その思い出は?

このソフト、主人公ミロンが、泡をぶつけると

敵を倒せるアクションゲームなのですが

結構難しいゲームだったので、クリア出来てません!

当時は、データセーブ機能なんて無かったのです。

死んだら、ひたすらコンティニュー!!!

3階まではなんとか登れてたのですけど

ラスボスの部屋に進む為の鍵を守ってる

ボスが倒せなくて、倒せなくて挫折~(-_-;)

我が家には連射パットとか無かったので

手動では中々厳しかったなぁ~。

(今も連射パットはありませんが・・・(^▽^;))

隠しアイテムとかもあったりして、秀作ソフトです(^ー^)ノ




今でこそ、RPG専門の私ですが、当時は

RPGの面白さが理解できなくて、アクションゲー

で遊ぶ事が多かったです。

今では考えられ無い事です。。。。




そんな私を変えたのは、ドラクエ4です。



ドラゴンクエストIV 導かれし者たち



↑コレはプレステ版ですが、1990年発売のファミコン版です。

高校1年の時、部活の先輩が、終わったからあげるよ。

ってホイってくれたんですよ!凄い太っ腹ですよね~♪




で、中学生の頃、ドラクエ1を借りてちょっとやってみた事が

あったんですが、どこに行けばいいのか解らなくて

すぐに止めてしまった以来のドラクエ。本格的にRPGって物を

初めて遊んだ作品です。




それが、物凄~く面白かった!!!

その後、ドラクエ3を買い求め、RPGと言う物に目覚めた

のでした。でもFFデビューはスーパーファミコンまで

ありませんでした。(FF5)




■萌えを意識して買ったゲームは?

萌え?当時は萌えなんて言葉すら無かったしなぁ・・・。

萌え~。萌え~。・・・。






サクラ大戦 XP対応パック+



セガサターン 「サクラ大戦」




かな?今も買い続けてますし、プラットフォームが

変わる度に買いなおしてます(^^;) マニアです。

(↑のはパソコン版。)




メインヒロイン さくらさんはもちろん、隊長 大神一郎萌え~~~!

って言うか、制服萌え。。。(///ω///)




語ったら長いし、寒いのでさすがに自主規制しますΣ(; ̄□ ̄A




■これはやっとけ!!

う~ん。色々オススメはありますけど・・・。

プレステの「ゼノギアス」も良いしなぁ~。

でもやっぱり、今のイチオシは






ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君



プレステ2 「ドラゴンクエスト8」




ぜひ、一度クリアして、クリア後の隠しエンディングを

見て下さい!もう~、ベストエンドです!!!

ククール派じゃない私も、ククールかっこいい!と

思っちゃいましたもん♪皆、素敵な仲間達でした(^ー^)ノ




まあ、難点を言えば、姫様の口調がねぇ~。

自分の事を名前で呼ぶような女の子は、バカっぽいので

好かん・・・(-"-)




■一番生活を乱したゲームは?

( ̄д ̄) エー。なんかあるかなぁ?

徹夜とか出来ないので、徹夜でやったゲームとか

無いしなぁ・・・。




あ~、でも休日は食事もカレーを作り溜めして

殆ど家事もせず、集中的にやったのは



ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち



プレステ 「ドラゴンクエスト7」




色んな世界を渡り歩くのが、楽しかったなぁ~。

実はラスボス前で止まってます。レベル上げしなくちゃ

ボスに勝てなくて(;´Д`A ```

忘れてましたよ・・・。クリアしてないドラクエはこれと

2だけなんですよね~。




■バトンを託したい方のお名前をどうぞ

やっと最後だ(^▽^;)

我ながら長い・・・。




えっと・・・。私もゲーマーさんのブロガーさんとは

あまり交流が無いのですけども・・・。

『チャイニーズガーデン便り』のタニィさんに

お願いしちゃっても宜しいでしょうか~。




お忙しければスルーでも・・・。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

タニィ

うわっ!
なんてスゴイ偶然。
ゲームの共通テーマで仲良く並んでますよ♪
これは、もう、神様のお告げかも。
頑張って受け取りますよ~、バトン。
・・・でも、ボコ さんのお気に入りゲームに
「どうぶつの森」入ってない・・・クスン。
by タニィ (2006-11-08 16:41) 

ちろる

バトンお受け取りありがとうございました~♪
FF7・・・私もOPのエアリスを見た瞬間の衝撃は忘れられません・・。
なんて綺麗な映像なの!!と感動しました~(*´ェ`*)
そしてそのまま熱中してプレイしまくりました・・面白かったなぁ本当に。
私もFF7リメイクしてくれるなら、あの恐ろしく高いPS3を購入しようと思います。
なんでFF7をリメイクしてくれないのか・・不思議でたまりません(笑)
FF10-2は、私も裏EDのために、やりつくしましたよ~!ティーダのためにこれはクリアしたと言っても過言ではないです(笑)
「ゼノギアス」やってました!でもどーしてもいっつも後半でクリアできなくて止まってます(;´Д`A ```面白かったのになぁ。

ではでは!楽しく記事を読ませていただきました~ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

下に出てるチョコボ可愛いですね~vvチョウチョおっかけてるー(* ̄(エ) ̄*)
by ちろる (2006-11-08 19:50) 

ボコ

>タニィさん
ええ~!どれどれ・・・。w(゜o゜)w オオー!ホントですね!
こんなにブロガーさんが居る中、奇遇すぎです(*゜▽゜)ノ

どうぶつの森は当然好きでオススメなんですけど
途中で放り出しちゃった物で・・・。
やり込んで無いので、除外しました(;´Д`A ```

タニィさんが、バトン初めてだとは、意外でした~。
無理につなげなくても良いと思いますよ。
お気軽にどぞ(^ー^)ノ

>ちろるさん
巷の噂では、今リメイクするとなると、相当開発費が
掛かるみたいですね。。。需要はあると思うんですけどね~。。。
クラウドの為なら、PS3買うわ!ってお嬢さん達も結構
居ると思うんですけども~。どうでしょ?

私はどっちかって言うと、ユウナ派なんですよ。
なのでユウナの為(*^▽^*) ティーダ君、幸せにしてあげてよ!

ゼノギアスも結構暗めのお話でしたけど、シタン先生ラブでした(笑)
フィールド移動がアクションなので、大変でしたよね~。
苦手ジャンルでしたが、それでも何とか時間が掛かりつつも
クリアしましたよ~(@Д@; もう1回やりたいんですけど、やっぱり
辛いので無理です・・・。

チョコボね。ブログアクセなんですよ~。DSソフトの公式サイトで
配ってます♪私も他所のブログで見て、速攻貼り付けました(^ー^)ノ
by ボコ (2006-11-09 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。