SSブログ

ポケモンD&P日記-5 [ポケモン]




ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 2本セット 特典 オリジナルフィギュア 「ディアルガ」+「パルキア」+「たびだちの仲間」付き



いやはや、また間隔があいちゃいましたね。

でもちゃんと進めてますよ~。

まだ11時間とかですけど( ̄Д ̄;;




えっと。。。あらら、コトブキから書いてないのか(^▽^;)

書く事が山盛りです。




コトブキシティを出ようとすると、ナナカマド博士が

謎の人たちに絡まれて居ます。

お。出たな、今回の敵役「ギンガ団」の下っ端と

初戦闘です。ダブルバトルだし、所詮序盤の下っ端

軍団。サクっと倒せます。




今作の彼奴らの目的は、なんなんでしょ?




道なりに進んで、ソノオタウンへ。

ここで果物栽培が初登場~。

今回は各実を集めて、アクセサリーと

交換出来るんですね~。

沢山栽培しなきゃ!

と言いつつも、小まめに水遣り出来ないので

1度に2つしか生りませんけどね(-_-;)




ここにも、ギンガ団の下っ端が!




これまたサクっと倒したら「発電所のカギ」ゲット。

あら・・・。なんだか重要アイテム?




花畑に居たおじさんを助けると、あまいミツなる

アイテムを貰いました。

金色の木に塗って半日程経つと、ポケモンが

集まってくるらしいのです。

さっそく、塗ってみる。。。




半日後。




なんか、木が揺れてる!なんか居るのね~。




ミツハニーでした。噂どおり可愛い・・・(≧∇≦)




ソノオタウンから出ると、女の子が1人

佇んでいます。

発電所に居るお父さんが、帰って来ない。との事

発電所に向うと、入り口にギンガ団。




なんか、たくらんでやがるのか・・・。




突撃の前に、草むらでレベル上げ&ポケモンゲット。




パチリスとブイゼルにカラナクシ、ゲット。

コリンクがルクシオに、ムックルがムクバードに進化。




発電所に突入~~~。

ここには下っ端ずの他に、幹部が居ました。

さすがは幹部、下っ端達よりは強力なポケモンを

繰り出してきます。相性によっては一撃で

HPを削られるので注意ですが、手持ちポケモンの

力を結集して、倒せました(o^∇^o)ノ




もう少しレベル上げが必要な様ですね~。




次の日ちょうど、金曜日だったので

発電所前で、フワンテ、ゲット。

レベルが自分達より断然高いので、苦労しました。

1個だけ持ってる、ハイパーボール使用で

なんとかゲット(@Д@;

危なかった・・・。




この辺まで来ると、道端で待ち受けるトレーナーも

ワンサカ居るので、残HPには気をくばらないと

いけません。無理は禁物。。。




これから長丁場となりそうな、ハクタイの森ですが

もうちょっとレベル上げしようと思います。




日記6へ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

タニィ

Wii で、ポケモンバトルしたいので、
DS版も、やっておきたいんだけど、
時間が~っ!
毎日続けてる「脳トレ」、やめちゃおうかな。
by タニィ (2006-11-15 15:33) 

ボコ

>タニィさん
うんうん。時間取るの難しいですよね~。
どうぶつの森、思い切ってリセットしてまた
1から始めました。そしたら今度はポケモンを
やる時間が無い~( ̄Д ̄;;

あれもこれも、やろうとするからいけないんでしょうけど
脳トレも毎日やってたら、続けたいですよねぇ・・・。
悩みどころです・・。
by ボコ (2006-11-16 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。