SSブログ

HITACHI Wooo のチェロ奏者 [その他]


最近、気になる人です。




HITACHIのハイビジョンTV「Wooo」で

黒木瞳さんが見ている画面で、チェロを

演奏されているチェリストさん。




結構好きな弾き方なので、気になった。




公式サイトに行って見たら、ちゃんとお名前が

出ていたのですけど・・・。




高木 慶太さんと言う方らしいのですが

最近、クラシック方面に疎いので

どなたなんでしょう?




検索してみても、情報があまりヒットせず

「アンサンブル・ブレギエラ」というグループに

所属していると言う事だけは、判りました。




「アンサンブル・ブレギエラ」とは?

北海道出身のチェロ奏者グループで

富岡廉太郎さん、奥泉貴圭さん

高木慶太さん、熊沢雅樹さんの4人で構成

されている、若手グル-プ。




なぬ?全員、道産子なのかしら?

CDとか出してないのかなぁ・・・。




何かご存知の方、コメントお待ちしてます。


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 10

オケストラ

突然の書き込み、失礼します。
チェリストの高木慶太は昔から知っていて応援している人です!

まだCDなどは出していなくて、
現在は某音大の大学院2年生です。
2005年の日本音楽コンクールのチェロ部門で第2位でした☆
今は、アンサンブルの演奏会とかにちょくちょく出て活動しているかんじです。
今後、もっともっと上達していつかCDとか出してくれると期待してます!

ちなみに、「アンサンブル・プレギエラ」のメンバーは
全員道産子ですよ。みんな知ってます☆
でも高木くんはその団体に所属している、というか・・
そのアンサンブルメンバーはその都度変わっているようなので。
(多分)

是非これからも高木くんのこと応援して下さい(^-^)
by オケストラ (2006-11-26 23:14) 

ボコ

>オケストラさん
オケストラさん、はじめまして。
情報ありがとうございます!
学生さんなんですか~。なのにCMデビューとは
注目株のチェリストさんなんですね♪
同じ道産子とは、なんだかとっても親近感。
ぜひぜひ応援させて貰いたいと思っています!
by ボコ (2006-11-27 01:02) 

SAHARA

こんにちは。私も彼独特の弾き方が大変気になってました。
音に深みがありすばらしい。URLはっておきました。今後ともよろしく。
by SAHARA (2006-11-27 14:33) 

ボコ

>SAHARAさん
こんにちは~。私は「世界ふしぎ発見」が好きなので
ほぼ毎週見てるので、スポンサーなので、必ず入る
CMですから、気になる度合いがだんだん高く
なってしまいました。あのCMの曲。カット無しで
聞いてみたい物ですね(*^▽^*)
by ボコ (2006-11-29 22:57) 

pino

こんにちは。突然失礼します!!
だいぶ昔の日記みたいなんですが高木慶太さんの共演しているCDを持っていたのでコメントしました♪
私も高木さんも応援しているんですけど、ヴァイオリニストの山内達哉さんも応援していて彼のコンサートなどに行った時共演されていて。。彼の CDで共演されていますよ。↓ここからそのCD買えるみたいなんで貼っておきました。
http://www.office-kon.jp/
もちろん高木さんの音もすごくいいし、CDの曲は山内さんのオリジナルなんですけどすごく癒されます〜!!オススメです☆
by pino (2007-10-24 17:34) 

ボコ

>pinoさん
はじめまして~、情報ありがとうございます(*^▽^*)
そうでしたか~、CDが出てるんですね~!!!
さっそくチェックしてみます(*´∇`*)
by ボコ (2007-10-25 22:21) 

Heliosの担当者

高木さんは現在ドイツに留学中!
といっても、地域創造のアウトリーチとかで
ときどき帰って活躍してますよ。
http://shinkodama.blog.so-net.ne.jp/2008-03-01-2
by Heliosの担当者 (2008-03-09 23:23) 

ボコ

>Heliosの担当者
ご訪問&情報ありがとうござます~。
そうなのですか!今はドイツと日本を
行ったり来たりなのですね~。
益々将来が楽しみになって来ました♪
by ボコ (2008-03-14 15:10) 

astoria

富岡廉太郎さんのおじいさんが苫小牧ジュニアオーケストラを指揮していた頃、チェロを弾いていました。
富岡さん、高木さん、奥泉さんと同じ上原先生にチェロを指導していただきました♪何だか親近感を感じてしまいます・・・。
高木さんが日本音楽コンクールに出てたり、スタジオパークという番組で弾いてたりしたのを見たことがあります。
高木さんも奥泉さんも留学されているのですね。
これからも応援していきます^^
by astoria (2008-04-21 13:02) 

ボコ

>astoriaさん
はじめまして~。ご訪問ありがとうございます。

あら~、苫小牧ご出身なのですか!
私も道南地方出身なのです。チェロを弾かれて
いたなんて!憧れの楽器です、チェロ。
皆さん頑張っていらっしゃる様で、今後も要チェック
ですね。
by ボコ (2008-04-22 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。