SSブログ

アイロンが来ないよ~! [その他]


10年ほど使ってきた、スチームアイロンの

スチームが出なくなりました・・・。

1人暮らしした時に親が買ってくれた物

なのでおそらく、2000~3000円の品物

でしょう・・・。軽いしね。




なので、思い切ってちょっとお高めのアイロンに

買い換えよう!&スチームが良くて、重量の

ある物に!  と思って、アマゾンにて物色中

見つけたのが(家電量販店には国産品と

ティファールしか置いてませんでした・・・)



DBK スチーム&ドライアイロン ブラック J70T

DBK スチーム&ドライアイロン ブラック J70T

  • 出版社/メーカー: DBK
  • メディア: ホーム&キッチン




コレ。ドイツ製のスチームアイロン。

今時のアイロンにあるまじき、古めかしいお姿。

最近のアイロンって、スケルトンで可愛らしい感じのが

多いじゃないですか~。でも、軽いんですよね・・・。

特に国産のアイロンは!!!




私は、アイロンはある程度重量があった方が

掛けやすいと思ってるので、あんまり好きじゃ

ないんです。。。国産品。




レビューを見ると、ちょっと慣れが必要そう

(熱いお湯が角度によっては吹き出る)

ですが、強力スチームなのと、お値段も

お手ごろなので、注文して見ました♪




そして、2週間・・・。

まだ届きません・・・o(´^`)o ウー。

amazon、どうしたの~?と思ってたら

先ほどメールが・・・。




まだ入荷できてないらしく、さらに

発送まで1~2週間かかるそうです・・・。

まあ、それ程急いでないので良いのですけど。

もう直ぐ来るかも(*゜▽゜)ノと思ってただけに

ちょっとガッカリです・・・。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 4

タニィ

おおっ!
これは、昔、私が憧れてたけど結局入手するに至らなかった
因縁のアイロン!!
なんか懐かしい~。
でも、めんどくさがりの私には、
スチームアイロンの後始末はカッタルイ・・・。
霧吹きでビショビショになるまで湿らして、
ダ~~ッと一気にアイロンかけるのがお気に入り。
* * *
アイロン早く届くと良いですね。
by タニィ (2007-03-19 19:22) 

ボコ

>タニィさん
Σ(- -ノ)ノ エェ!?そうだったんですか~!
同じ物を見てたとは、こりゃまたビックリですね(^ー^)ノ

私の場合、スチームは洗濯物じゃ無くて
刺しゅう生地や編み物の地均しに
使いたいんですよ~(;´Д`A ```
普通のアイロンがけは、たまにしかしません(笑)

タニィさんのアイロンがけの方法は
手芸雑誌で見ましたよ~。
「プロがおしえるコツ」だそうですから、理にかなってます♪
by ボコ (2007-03-20 10:51) 

マロンママ

うんうん、確かに。
アイロンは本来はアイロンの重さでかけるものですよねー。
でもアイロン大っきらいな私には無用よっ!
「アイロンいらずの柔軟剤」使ってるもんーヽ(´▽`)/えへへ。
ケーキ作りが苦手っていうのもね、ここに原因があるのですよ。(誕生日記事に意外だってコメントくれてたでしょう?)
超、めんどくさがりなのです!!!!
ケーキって、クリームや卵白のあわ立てひとつとっても、
室温が関係してうまくあわ立たなかったり
あわ立てすぎたら分離したり
粉だってふるわなきゃダメだったり
分量がちょっと違うと膨らまなかったり
・・・そういう、細かいことが、大の大の大の大嫌いなのです!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
調味料だって、ビンから直接、だいたいの見当でドバーッと!
そういう大雑把料理の私にとっては、
ケーキやお菓子は、向いていなさすぎなのです・・・

ところでグリーティングメールで丁寧に何かイベントのお誘いなんていただいたりしてたのに
お返事ができなくって申し訳ないです~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ごめんね、ごめんね!
元気なんだけどー!

焼き芋のサイトもね、まだ見れてない(>_<)
ごめん!
絶対、見させてもらうからね、そのうち!
by マロンママ (2007-03-23 17:06) 

ボコ

>マロンママさん
こんちは~。お元気そうで安心しました(o^∇^o)ノ
私もアイロンがけは苦手ですよ・・・。。。
でも裁縫をする様になったので、必要なんです(>▽<;;
きっと洋服にはアイロン掛けません(笑)

あらら・・・。ケーキ作りはたしかに細かい分量
だったり同じレシピなのに失敗したりしますもんね~。
私は逆に目分量ってのが出来ないんですよ・・・。
適当に作ると本当に適当な味にしかなりません( ̄Д ̄;;
しかもどう修正したらいいかもさっぱり?です。
なのでマロンママさんのお料理は、脱帽物です!

あ、イベントの件はいいんですよ。お暇ならどうぞ~。
ってなだけでしたから。また企画しますんで
次回またお誘いしますね~(^ー^)ノ
by ボコ (2007-03-27 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。