SSブログ

DQ4 ちょっとお休み中。 [ドラクエ]




ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/11/22
  • メディア: ビデオゲーム




そろそろクリアされている方も多い中

ちょっとお休みしていました(^▽^;)

年賀状も終わってませんでしたしね。。。




今日で仕事納めでしたので、明日からは

心置きなく!と行きたい所ですが

30日~3日まで実家に帰省しますので

その準備もあったりで、これまた中々

進めそうにもありません(^-^;

どうやらクリア後のお楽しみの「第6章」も

有るようですし、まあ、あせらずやりたいと思います。




さてさて、前回の続きですね。スタンシアラに

パノンを連れて来い!ってなイベントですが

パノン曰く、いろんな町にちなんだギャグを

言いますよ!と、のたまうのであちこちルーラで

連れ回しました。。。




結局、殆どがオヤジギャグだったのですが(^-^;




その後、スタンシアラのイベントもサックリと

こなし、最初の伝説の防具ゲット!




このまま、ガーデンブルグへレッツゴー!

マグマの杖を使ったイベントが思いの他

凄い威力で仰天でした(^▽^;)

ちょっと凄すぎでないの?




ガーデンブルグに着いたらレベル上げしようと

思っていたので、ちょっとウロウロ。

あやうく城内のとある部屋に入りそうになった

瞬間に、この後のイベントを思い出して、踏み

とどまる事が出来ました。

危ない危ないっ。




レベル上げの為に、城の近くでトルネコの

くちぶえを使いまくって居た所、はぐれメタルに

遭遇!!!




”はぐりん”だ~!!!!




魔法使いチームがどくばりを持っていたので

なんとか倒すことが出来ました!

そしたら、さすがはぐりん!

どどーんと一気にレベルが2つも上がった

キャラも居て、かなり助かりました♪




その後、イベントを発生させてトルネコを

人身御供に差し出してダンジョンへ。

トルネコったら「きっと私になるんじゃないかと思ってましたよ・・・・」

ですって(笑)

まあ、トルネコはね。それが運命よ。




サクサクっと、イベントも進んで最後の鍵と

二つ目の伝説の防具もゲット!

牢屋のトルネコを忘れないようにしないとね。




お約束の最後の鍵で宝物庫や牢屋を勝手に

開けようツアーに出発しました。

牢屋の中の壷の中にも、メダルなんかが

あったので忘れない様にした方が良さそうですね。




あ、キングレオの前の王様に会いに行くの

忘れてました。。。後で行ってみます。




今まで行ってませんでしたが、やっとメダル王の

お城を見つけました!

18枚ほど溜まってたので数点のアイテムをゲット!

あと2枚で次のアイテムが貰えるらしいです♪




次は、宿屋の戦士から得た情報。

伝説の防具が眠っているらしい、海の洞窟へ

出発します!




--

現在ここまで進んでおります。

やっとこココまで来ましたか~。

そろそろ中盤戦もラストかな。




今年の更新は今日でラストになると思います。

今年もこのつたないブログをご覧になって下さった

皆様に感謝です!

どうか来年もよろしくお願いします。

1/4は会社の新年会の為、再開は1/5以降の予定と

なっております(笑)

ではでは、少し早いですが、皆様良いお年を

お迎え下さい。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

ちかチュウ

“はぐりん”というところが、通ですね(笑)
by ちかチュウ (2007-12-29 23:27) 

マグマの杖の威力は凄まじかったですよね。(汗)
城に到着し2人目くらいであの部屋で声を掛けて
いきなり捕まってしまいました。濡れ衣ですから。(泣)まだ話聞きたかったのに。(汗)
でも『カギ』が手に入ったので嬉しいです!!
私もカギを使ってドンドン開けに行こうと思っています!!

来年も宜しく御願い致します。
よいお年を御迎え下さい!!
by (2007-12-31 11:05) 

女王猫

ボコさん~あけまして おめでとうございまする~
本年も どうぞ宜しくお願いします!

またボコさんの お正月の記事も楽しみにしています♪
by 女王猫 (2008-01-04 15:33) 

ボコ

>ちかチュウさん
私にとっては、ホイミスライムはみんなホイミン
ですし、スライムはスラリンですし、はぐれメタルは
はぐりんなんです~。
どうにもスライム属好きです♪
by ボコ (2008-01-05 11:59) 

ボコ

>桜千鳥さん
普通に考えて、焼死体ですよね(笑)
あのガーデンブルグの罠は、ハマりやすいんですよね~。
ドラクエの世界にあんなだまし討ちする人間は
あまり居ませんから(^_^;)

もう明けてしまいましたね。改めまして
今年も宜しくおねがいします~。
by ボコ (2008-01-05 12:02) 

ボコ

>女王猫さん
あけましておめでとうございます~!こちらこそ
宜しくおねがいします(*^▽^*)

実家に帰っていて、だらだらと過ごしていたので
特にネタが無いんですよ~(-_-;)
帰省すると実家から一歩も出ませんから(笑)
by ボコ (2008-01-05 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。