SSブログ

購入本リスト12/20 [書籍・漫画]


ほぼ自分メモです(^_^;)



ドラゴンクエストIV 導かれし者たち 公式ガイドブック(DS版)

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち 公式ガイドブック(DS版)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/12/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




今回は買いなおしてみようかと!

攻略本はエンターブレイン(ファミ通)派なんですが

ドラクエだけはエニックス時代から公式を買ってます。






スーパーマリオギャラクシー コンプリートガイド

スーパーマリオギャラクシー コンプリートガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2007/12/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




と言う訳で、こちらはファミ通で。

あっ!もう出てたのか・・・(^。^;)

買わなくっちゃ!






上田まり子のMKホームベーカリーレシピ

上田まり子のMKホームベーカリーレシピ

  • 作者: 上田 まり子
  • 出版社/メーカー: PARCO出版
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 単行本




↓のHBを買った場合は、これがあると良いそうで。

興味深いので購入予定。






カソウケン(家庭科学総合研究所)へようこそ

カソウケン(家庭科学総合研究所)へようこそ

  • 作者: 内田 麻理香
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/01/29
  • メディア: 単行本




最近「世界一受けたい授業」で講義をされた先生の本です。

キッチンで役立つ科学なので、興味津々です。

じゃが芋の皮を一瞬で剥く方法とか、イカの皮を楽に剥く方法とか

茶色くなったリンゴを元に戻す方法とか、TVではやってました。

他にも知りた~い!!!

と久しぶりに知的好奇心がくすぐられました(*^▽^*)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

私もドラクエ攻略本はいつも公式です!!
もう…出るんですかっ(汗)
買うのは2巡目に、とっておきます。(笑)

私も見ました!!クイズ面白かったですね。
キッチンで役立つ科学!!
私も気になります♡
by (2007-12-20 11:33) 

ちかチュウ

DSドラクエ4の攻略本が早く欲しい…
by ちかチュウ (2007-12-20 23:06) 

ボコ

>桜千鳥さん
他のは公式にこだわらないのに、ドラクエは
公式のみ。。。たぶんイラストとかもふんだんに
載ってるので好きなんでしょうね(*^▽^*)
かれこれ発売1ヶ月後ですから、早い人はクリア
してますもんねぇ~。。。
まだまだ先ですが(^。^;)

あ、キッチンサイエンス。ご覧になってましたか(*^▽^*)
かなり役立ちますよね!書店で探しにくそうなので
アマゾンで注文しました。早く来ないかな♪
by ボコ (2007-12-22 09:27) 

ボコ

>ちかチュウさん
もうゲットされてたりして(笑)
こちらは攻略本も発売が遅れることがあるので
今日あるかどうか心配です・・・。
ありますように!!!
by ボコ (2007-12-22 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。