SSブログ

DQ4 尋ね人。。。 [ドラクエ]




ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/11/22
  • メディア: ビデオゲーム





あともうちょっとなのに!たった一匹なのに

尋ね人ならぬ、尋ねモンスターにはまだ

巡り合っておりません。。。




プラチナキングや~い!!!




ネット情報によりますと、謎の教会を出た

直ぐの場所(お墓のあるところ)と

エッグラ&チキーラの居る場所の直前の

階段が一杯ある場所に出現すると

言う事なので、匂い袋を握り締めて

ウロウロしまくったんですが・・・。




階段の所だと、パンドラボックスが

一杯出てきてかなり危険です!

一度3匹のパンドラボックスに皆殺しに

される所でした(ーー;)

マーニャのみが、なんとか生き残って

逃げ出せて助かりました。




この階段の所では、もう1匹のランプのまおうが

居たので、ここでの狩りも必要だったのですが

危険度MAXです\(;゜∇゜)/




もう用事は無いので、教会の近くの方に

移動して狩りを続けてます。。。

かれこれ小1時間程・・・。。。

まだ出ません・・・OTL




出現率は1/20だそうです。

でも単純に20回に一回とは行きませんからね~。

うお~ん。プラチナキングさ~ん!!!

早くでてきてちょ。。。




お陰で、勇者のレベルが49になりました。。。

もうそろそろ先に進みたいのですが・・・。

お願いだから、そろそろ来ておくれ!




-1/17追記-

この記事を書いた後、布団の中でポチポチと

していて、眠くなってきたからそろそろ止めようかな・・・。

と、謎の教会に戻るべく歩いていた時に

とうとう巡りあいました!!!!!!




まさに、キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

という感じです。




しかも運良く、逃げる事も無くて倒す事が出来ましたよ~!

アリーナの改心の一撃で撃沈しました(*゜▽゜)ノ

アリーナありがと~!経験値は6万5千です。すげえ。。。

おかげで勇者がレベル50に。。。




ウキウキしたままま教会でセーブして止めました♪

これでモンスターが出なくなるぞ~(*^▽^*)

明日からは魔界装備のゲットと真のエンディングに

向けて頑張ります♪


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

おめでとうございます!!
プラチナキング巡り会えてよかったですね!!
なんだか王道を進んでいるといった感じですね。
なるほど そうか!!というか。
私もせめて魔界装備getの後に真エンディングへと進めば良かったです。(笑)
今コツコツ集めてます♡
by (2008-01-17 14:53) 

ボコ

>桜千鳥さん
私はPS版もプレイしてますから
流れは解ってますしね。
なので、真のボスは最後にサクっと倒して
スッキリ終わりたいんですよ~(*^▽^*)

今現在、絵の人はステテコパンツと兜だけ。
と言うヘンテコリンな格好になってます。
この先ドキドキです(笑)
by ボコ (2008-01-18 10:00) 

ちかチュウ

プラチナキングは、ホントに出現率低いですよね。
私も、なかなか巡りあえずでした。
ステテコパンツ…(笑)
by ちかチュウ (2008-01-21 21:22) 

ボコ

>ちかチュウさん
いや~、中々大変でした(^_^;)
でも1時間ちょっとで出現はまだいい方かな?
なんて思ってます~。運が悪いと4時間粘った
とか聞きましたよ~(;^_^A

なんでステテコパンツなんだ。って感じですよね(笑)
by ボコ (2008-01-22 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。