SSブログ

DQ4 END [ドラクエ]




ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/11/22
  • メディア: ビデオゲーム





エッグラ&チキーラから魔界装備も全て

ゲットしたので、真のボスを倒すべく

エビルプリーストの元へ!!!




って・・・あれ???




ここに居るんでしょ!




って思ってた場所に居ず・・・。

ピサロ様には

「まさか場所が解らないのではないな?」

なんて言われてしまいました。




はい。すみません。解りません(^▽^;)




ここに居ないとなると・・・。あっちか?




居ました(^^;;




挑むのは、勇者・アリーナ・ピサロ・クリフト

の4人です。




勇者が最近覚えた「ギガソード」が中々威力が高い

技なので、勇者はコレとベホマズン。

アリーナはキラーピアス装備でひたすら攻撃。

(改心の一撃狙いなのであえてコレで)

ピサロはバイキルトと攻撃。

クリフトはスクルト&賢者の石。




途中、息攻撃に弱いアリーナが2度程

倒れましたが、世界樹の葉もありますし

比較的余裕でした(o^∇^o)ノ




MPも半分位残っていたかな?

今回はレベル上げをキチンとした方なので

楽でいいわ~♪

いっつもいっつも、ギリギリのレベルなので

ひいひいいいながら、誰かが死んだ状態で

(勇者の確立高し(笑))クリア。ってな事が

多いのですけど、今回はそれはありませんでした(*^^)







最終的にはこんな感じです。

勇者:Lv51・アリーナ:Lv48・ピサロ:Lv42・クリフト:Lv46

ライアン:Lv48・ブライ:Lv43・ミネア:Lv43・マーニャ:Lv45

トルネコ:Lv43




やりこもうと思えば、まだまだ出来ることがあるのですが

一先ずこれで終了です\(^▽^)/

いや~、私のプレイ日記は終了まで書いた事が

無かったのですけど、DQ4が初になりました(笑)

途中で放り出すソフトが多すぎです(^-^;




と言う訳で、DS版DQ4の日記はこれで終了です。







そしてコイツが待っている。。。

ビックカメラなんて量販店のワゴンセールで

1500円でした。。。・・・クソゲー疑惑・・・!?

少々不安ですが、ちょっとがんばって見ます(*^-^)


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ドラクエ日記終了なんですね!!
お疲れ様です。とても参考になりました!!
ボコさんピサロ様との会話が楽しそうで羨ましいです。(笑)
2回目は万全の体勢でピサロ様を全面に押し出して戦いたいと思います!!
でも…その前に。
今ドラクエソードで剣をブンブン振り回しています。(笑)
by (2008-01-22 13:29) 

ちかチュウ

長丁場お疲れ様で~す。
私も一度、地下世界に行ってしまった事は
内緒にしてます(笑)

次のゲームのブログ楽しみにしてます。
by ちかチュウ (2008-01-22 21:59) 

ボコ

>桜千鳥さん
無事に終了しました♪やはりドラクエは良い!と
痛感しました。最近のFFには着いて行けてないので
安心します。

お~、ソードどうですか?
私は途中で挫折です。。。体力的に無理です(笑)
by ボコ (2008-01-23 15:30) 

ボコ

>ちかチュウさん
ふと考えてみると、G・ピサロがまだ残ってたのですが
一先ず終了です。一度ぐらいレベル99まであげてみたい
なんて思ったりも(^_^;)先が長すぎですけど、急がず
チマチマやってたらできそうですよね。
気が向いたらやってみます(笑)
by ボコ (2008-01-23 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピカチュウマウスASH CHAPTER01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。