SSブログ

無限回廊(2008/03/19予)<PSP> [ゲーム]


無限回廊

無限回廊

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



先日、CMで見かけたのがコレです。

この作品は言葉で表現するのがちょっと
難しいですねぇ・・・。
映像を見れば一発なんですが。。。

タイトルにもある「無限回廊」
いわゆる、騙し絵、トリックアートの事ですね。

エッシャーなんかで有名な、トリックアートの絵を
ステージに使ったパズルゲームなのです。
Aに居る人を導いて、Bまでたどり事が目的
なのですが、ゲームが始まった時には、どうみても
道が繋がってなかったり、行けなかったりするのです。

そこで、視点を切り替えてみると。。。

あら、不思議。
通れなかった道が通れるように見えるのです。
本来ならありえない現象ですが、見えるならOK。
と言うのがこのゲームの倫理。

ちょっと混乱しそうですね(^_^;)

兎にも角にも、公式サイトにある体験版をやって貰うのと
回廊研究室に課題などもありますし、見てもらえると
一目瞭然だと思われます。

公式サイト「無限回廊

こう言うゲームは、DSで出るのが一番なんですが
なにせSCEの開発なので・・・。
そろそろ垣根を越えませんか?SCEさん。
無理か・・・(-_-;)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ちかチュウ

これやりたいですぅ。でもPSP持ってないから…残念
by ちかチュウ (2008-03-12 20:21) 

ボコ

>ちかチュウさん
いや~、ホントDSだったら絶対売れると
思うんですよ、このソフト。
ちかチュウさん、パズルとかお好きそうなので
やっぱり興味深々でしたか♪
お近くにお住まいでしたら貸し出ししますのに・・・。
残念ですぅ~。
by ボコ (2008-03-14 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。