SSブログ

我が家の無線BBルーター [ゲーム]

Wiiウェアの販売開始で、今までWiiをネットにつないで
居なかったお家も、つなぐようになるのかしら?

家庭用ゲーム機がネットにつながる時代なんて
数年前は、まだまだ敷居が高かったのに
なんだか不思議ですねぇ~。

我が家は、ADSL回線が使えない地域なので
問答無用で光回線なのですが、そんな大容量の
データなど扱わないので、残念ながら
あまり活用されてません(^▽^;)

Wiiを買ってしばらくして、バーチャルコンソールが
運用開始になる時に、無線LANルーターを買いました。
私にとっての神ゲー、スーパーファミコン版の「シムシティ」が
ダウンロード出来ると知ったからです。

会社にパソコン関係に強い方が居るので
どれを買ったらいいのか聞いて、型番まで
メモったのに・・・。

BUFFALO 同時接続対応 無線LAN BBルータ&WLI-CB-AMG54

BUFFALO 同時接続対応 無線LAN BBルータ&WLI-CB-AMG54

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: エレクトロニクス


買ったのはコレ。

家に帰ってきて、箱から出してみたら
無線LANカードが入ってました。。。

ま・・・間違った( ̄Д ̄;;

我が家はノートでなくて、デスクトップパソコンなので
LANカードは入りませんよ(笑)
取替えに行くのも面倒ですし、LANカード無しの物とは
2000円位しか違わないので、そのまま使ってます。

いや~、でもバッファローの型番は解り難いんですよ。

BUFFALO 切替接続対応 無線LAN BBルータ

BUFFALO 切替接続対応 無線LAN BBルータ

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: エレクトロニクス


コチラが本物。

いや~、我ながらアホな失敗でした(笑)

最近は、パソコン不要な「ゲーム機専用」
とか書いた箱の奴もあるのですが

BUFFALO Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント WCA-G

BUFFALO Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント WCA-G

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: エレクトロニクス


BUFFALO社は安心できるメーカーさんなので
オススメです。
コレじゃなくても、「AOSS」と書いてある機種なら
接続は簡単なんですよ。
ボタンを押すだけで、物凄~~く構えて
いたのに、あっと言う間に繋がりました♪

他の接続機器、DSのWi-Fi接続もPSPのネット接続も
切り替えも何にもせずに使えてます。
最近の機械って凄い賢いな!!!と、かなりビックリしました。

BUFFALOサイトに「AOSS」を使った
Wiiとの接続方法のページがありましたので
参考までに載せて置きます。

AirStaionとWiiの「つなぎかた
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

桜千鳥

Wiiウェアで繋げようか検討中の家、其の一です。(笑)
ゆっくり考えようと思ってます。
Wiiウェアの感想楽しみにしています。(笑)
by 桜千鳥 (2008-03-20 10:29) 

Jetstream31

へぇ~、Wii相手でAOSSが使えるんですね~w
BUFFALOもうまくやったなぁ~(^^;)
by Jetstream31 (2008-03-20 18:42) 

ちかチュウ

あらぁ、やっちまいましたね(笑)
確かに型番って素人にはわかりづらいですよね。
次のパソコン買ったら、無線LANを導入しようかと
思ってます。でも、なんか大変そう…?(^o^;)
by ちかチュウ (2008-03-20 23:50) 

ボコ

>桜千鳥さん
其の一でしたか(笑)
そうですね~。運用開始直後はトラブルもあるかも
しれませんし、評判をじっくり検分してからでも
問題ありませんよね(*^▽^*)
今は兎にも角にも楽しみです♪
by ボコ (2008-03-21 09:33) 

ボコ

>Jetstream31さん
そうなんですよ~、お陰でメンドクサイ周辺機器との
接続がボタン1つで解決です!
そんな機能があるなんて、周りに詳しい人が居なかったら
知りませんでしたよ~(^_^;)
by ボコ (2008-03-21 09:35) 

ボコ

>ちかチュウさん
やっちまいました(^。^;)
型番メモった意味が無いですね。
お店の人に聞けばよかった・・・。

いえいえ、無線LANに繋ぐのは
簡単でしたよ。自力で出来ましたもの~。
後は間違えなければ・・・(笑)
by ボコ (2008-03-21 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。