SSブログ

キャプチャオン!再び① [ポケモン]


ポケモンレンジャー バトナージ

ポケモンレンジャー バトナージ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

買って来ました!
給料日前でお金ないんじゃなかったの?

いや~、家電量販店のポイントが3000円
溜まってたので、使ったのですよ。
1200円ちょっとで買えました♪ビバ!ポイント。

それでもって、売り場を出てDSステーションの
前で無作法ながら、パッケージをビリビリと
開けて持参したDSにカードを差込み。

080320-3.jpg

特別ミッションをダウンロードして来ました(^▽^;)

説明書によりますと
マナフィは、レンジャーになった後。
リオルはエンディングの後。
じゃないとミッションを開始出来ない様ですね。

でもこれで一安心です♪

さっそく、2時間ほど遊んでみたのですが
やっぱりキャプチャーが楽しい!

今作はノーダメージだったり、早いキャプチャや
高速キャプチャだったりすると、ポイントが加算されるんですね。
早くスタイラーをパワーアップさせるには
迅速に確実にキャプチャすると吉。

主人公はレンジャー養成学校に転校して来る所から
物語が始まるのですが。チュートリアルみたいな物
なので、学園生活は非常にアッサリしてました(笑)
もうちょっと、満喫したかったなぁ~。。。

学園生活の最後の方に、レンジャーベースにて
1日体験学習ってのがあって、そこで起きた事件に
介入する事になるのですが、どうやらココでキャプチャした
ポケモンが、後にパートナーポケモンになるみたいですね。

なんとな~く選んだ、パチリスがパートナーです。
可愛いよパチリス!可愛いよ(≧∇≦)

そう言えば・・・前作の時はプラスルだったような気が。
また電気タイプを選んでしまった。
しかも同じような可愛い系を・・・。
やっぱりゴンちゃん(ゴンベ)にすれば良かった!かな。
まあ、電気タイプはスタイラーのパワーを回復して
くれますし、ピンチの時は助かります。

とりあえず、無事にレンジャー隊員になって
ファーストミッションと言う名のお使いを
こなした所まで進みました。

こりゃ~まだまだ序盤のASHを放り出して
ミッションに掛かりっきりになりそうです( ̄Д ̄;;
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

まむる

こんにちはー!
私も昨日からやりはじめました!
前作はやってないのでレンジャーは初めてです。

最初のパートナーはゴンベです。
パチリス可愛かったんだけど
ノーマルタイプがいいかなあ、と・・・。

ではでは、お互い頑張りましょう~♪
by まむる (2008-03-22 11:23) 

ちかチュウ

そうそう、キャプチャ後のボーナス?っていうのか
アレがスタイラーレベルを上げるカギですよね。
でも、なんとなく無駄にキャプチャして、レベル上げ
をしてみたり…(^o^;)
by ちかチュウ (2008-03-22 20:03) 

ボコ

>まむるさん
お~、購入されましたかレンジャー!
前作よりもこっちの方が遊びやすいですよ。
ゴンちゃんですか~。ゴンちゃんがチョロチョロ
付いてきてくれるなんて・・・。
想像不能です(笑)活発なゴンベだなぁ~。
by ボコ (2008-03-23 23:46) 

ボコ

>ちかチュウさん
なんかミッションには必要ないのにキャプチャしては
リリース。みたいな感じになってます(笑)
まだ序盤戦なので、然したるダメージも無くキャプチャ
出来てますが、来るべきラストミッションに向けて
今からスタイラーレベルは考えておいたほうが
良さそうですもんね!
by ボコ (2008-03-23 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。