SSブログ

白き魔女クリア<PSP> [プレイ日記]


英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女

英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game



昨日、終わりました~。

泣けました。
物語も良いのですが、ちまちまとでも数年付き合って
きた仲間たちとお別れする時が来たんだと思うと
無性に寂しくて・・・。

前回抜けられなくてリセットした、地下迷宮。
今回は攻略サイトさまの情報をバッチリ用意して
挑みました。
それでも少し迷った位ですよ(^。^;)
そりゃあ、私の能力では抜けられませんって・・・。。。
(方向音痴です・・・。メガテンシリーズの3Dダンジョンは
初っ端のを抜けられなかった程です(*゜.゜)ゞポリポリ)

地下迷宮を抜けて、ラスボスの居る「イザベラの塔」に
入ると、お城の中庭に出ることができる扉がありました。
この扉は内側からカンヌキが掛けられてて、通る事が
出来なかったのです。内側からロックを解除したので
もう大丈夫。一度、町に戻って体制を整えます。
(PC版では戻れないそうです)

お城に突入した時は、ガンガン向かってきていた
この辺りの敵が、レベルも上がってるので逃げて
行きました。

なんか、気持ちいいなぁ。コレ。

自分たちが近づくと、サササーっと脇に避けて行く
モンスター達。隅っこでブルブルしてる犬みたいで
なんだか愛らしいです(笑)
レベル上げ中は、そんな敵を容赦なく追いかけて
戦闘しますけどね。今は必要ないので、見逃してあげます。

最後は、ラスボス戦2連戦。
だったのですが、HP&MPを回復してくれる
仲間が居たり、道具を売ってくれる仲間が居たりで
至れり尽くせりです♪
このシリーズはどこでもセーブOKですしね。

でも欲を言えば、最後のボス戦ぐらい
パーティメンバーは自分で選びたかったなぁ・・・。

ラストダンジョンには、これまで一緒に冒険して
来た仲間たちが集結してくれるのですが
あくまでも後方支援って感じなんです。

もう一度、アルフとローディと戦いたかった。。。

ラスボス戦も終わって、この世界を滅ぼそうと
していた物もなんとか止める事が出来て
大団円だったのですが、なんかちょっとアッサリした
ラストでした。

PSP版はUMDの容量上、色々イベントが削られてるみたい
なのですが、PC版のラストもこうだったのかしら?
まあ、主人公達は英雄じゃないので、これから普通の生活に
戻るわけですから、これでいいのかな。

あ、あと・・・残念な事が・・・。。。
この作品は年表があって、物語を進めて行くと年表が
だんだん埋まっていく仕組みなんですが、クリア後に
保存したデータを読み込んで、見てみたら・・・。

達成率98%・・・。

えっ・・・。。。
一箇所埋まってませんでした・・・OTL
どこかで取りこぼしが・・・。
まあ、一箇所なのでこのままで良しとします。

兎にも角にも、ようやく積みゲーが1本終了しました。
続いて、ガガープ三部作の内の二作目。

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game


コレに突入します。
やっと開封出来る!!!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

桜千鳥

達成率98%って凄いですよね!!
オシイけど、でもスゴイ!!
by 桜千鳥 (2008-04-01 19:43) 

ボコ

>桜千鳥さん
いえいえ、そうでもないんですよ~。
人の話を聞いたり、本棚の本を読んだりすると
年表に記されていくシステムなのできちんと
一通りやってれば、埋まるはずなんです~。
本棚の路線なのか、人なのかどちらかなのかは
判りませんが、ちょっと悔しいです。。。
by ボコ (2008-04-02 14:01) 

ちかチュウ

クリアおめでとうございま~す。
98%はもう100%と同じだから大丈夫(笑)
by ちかチュウ (2008-04-06 22:48) 

ボコ

>ちかチュウさん
年表なんて些細な事なんで、良いのですけどね~。
なんとなくがっかりです。。。
by ボコ (2008-04-07 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。