SSブログ

DS版ドラクエⅤ日記-1<サンタローズ~妖精の国> [ドラクエ]


ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



会社帰りに買って帰りました。
さすが人気商品、すでに袋詰めの段階で
箱に山積みにされてましたよ!

ドラクエⅤはSFC、PS2共に何度も遊んでいて
新鮮味は全く無いはずなんですけども
なんでこんなにワクワクしまくっているのでしょう(;^_^A

珍しく取説も読まずにスイッチオン!

美しい星空に浮かぶ天空城が背景の
タイトル画面。星が降っている以外は特に
静かなままの画面。
ああ・・・そうか・・・。
(↓ネタバレにつき反転)
この時代はマスタードラゴン居ないんだよね。。。

何時もの名前で冒険の書を作ります。
何処かの城で赤ん坊が生まれるシーンから
物語は始まります。。。

パパス父さ~ん!
久しぶり~♪

そして場面は変わり、主人公は6歳の
男の子に成長しておりました。
(あらためて書くと、6歳だったんだ!スゴイな・・・)
パパス父さんと旅に出て2年。
船に乗せてもらって、故郷の村へと帰るところでした。

兵士に勝手に物を取るな。と言われた部屋でも
家捜しをするのはお約束です(笑)
別になんとも無いですしね。

港にて・・・。ルドマン親子とすれ違う。

フローラの他に、黒髪のちょっと乱暴な
女の子も・・・。
ルドマンさん
「娘が失礼しましたな」
ですって。

・・・ええっ!まさか・・・まさか。。。
新キャラのデボラって・・・。。。
フローラの姉妹なのか!?

絵に描いたようなお嬢様、フローラの姉妹が
全く正反対のタイプとは・・・。
血縁関係は無いと見た!
(単に私の希望であって根拠はありません(^。^;))

いや、まだ真実は何も判りませんけども。
便宜上、娘と言う単語を使っただけかも
しれませんし。

港を出て、サンタローズの村へ。

いかん・・・サンチョに再開した瞬間懐かしくて
涙が出たよ(;^_^A
ビアンカにビアンカのお母さんとも再会。

久しぶり!ビアンカとは子供時代は意外と
接点が無いんですよね。。。感覚としては
もっと一緒に居た感じなんですが。

パパス父さんがお出かけの間、こっそり洞窟へ
出かけて冒険。
あれ?なんか歩く速度が早くなってない?
あっと言う間に洞窟を探検し終わってしまう。。。
Lv6まで洞窟で粘ってから、親方を救出。

ビアンカとお母さんを隣町のアルカパまで
送りに行く。
キラーパンサーの子供が、いじめられている。

こら~!!!私のゲレゲレをいじめるとは
何事か!!!

ところがガキンチョ共、おばけが出ると噂の
レヌール城のおばけ退治をしないと、止めないとか
ほざく。

夜ビアンカと共に、おばけ退治に行くことに。

いや~、このレヌール城のイベント好きなんですよね。
城に入った瞬間、雷鳴が轟くのがとても印象的です。
でもDSのせいか、あんまり迫力無かったなぁ。。。

一度、お金が溜まったので装備品購入&セーブをしに
アルカパに戻りましたが、すんなりと探索&親玉退治が
出来ました。
ビアンカは成長が早いので、Lv10。主人公はLv9でした。

ビアンカと別れ、ゲレゲレを連れてサンタローズへ。
(私的にキラパンベビーちゃんの名前は
他の選択肢はありませんよ!)

見知らぬ青年が村を訪れていました。
この序盤も序盤のこの時に、物語の重要な場面が
隠されていたなんて、後に知ったときには衝撃的でした。

酒場にて、半透明の少女と出会う。
彼女は妖精族のベラ。
主人公の力を借りたいと言う彼女に連れられて
自宅の地下室から、妖精の国へと旅立つのでした。

日記-2へ続く。

--
ところで、私、モンハン何時やるんでしょうね(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。