SSブログ

DS版ドラクエⅤ日記-2<妖精の国~ラインハットの洞窟> [ドラクエ]

さてさて、妖精の国に旅立って女王様から
話を聞き、原因を突き止め事態を解決
しなくてはなりません。
(ま、真相は知ってますけどね)

先ずは、装備品を整え、ゲレゲレに
武器と防具を買ってあげ、準備OK~。

先ずは、ドワーフのじいちゃんの洞窟へ。
ここの洞窟を隅々まで歩き回り
簡単な鍵を開けられる「カギの技法」を
手に入れるのが先決です♪

無事に手に入ったので、ちょいと
レベルアップがてら、外を探索~。

あ!

080719-2.jpg

コロファイターズ♪

可愛いんですよね、コイツら。
仲間になってくれたらいいのに・・・。
コミカルでちょっとお間抜けでお気に入りの
モンスターです。

主人公がLv13、ゲレゲレがLv7に
なったので、世界に春を呼ぶフルートを持ち去った
盗人野郎(人のことは言えないですが・・・)の元へ。

氷の床でツルツル滑って、目的の場所に
中々行けないんだよね~。

と思ったら、なんと近作では、ツルツルーと
なっても数歩滑っただけで、止まっちゃう仕様に
なっておりました。(従来は障害物に当たるまで滑る)

・・・ちょっと拍子抜け。。。

難易度が下がっちゃってます。
あのもどかしいのがいいのに。。。

まあ、サクっと倒して、サクっと倒してフルートを
取り戻しました。

・・・ああ・・・。サンタローズに戻ったら、いよいよ
ラインハットかぁ。。。帰りたくないな・・・。

とは思いつつも、先に進まなくては埒が明きません。
妖精の女王、ポワンさまにフルートを渡すと
さっそくフルートを吹き鳴らすポワンさま。

ああ・・・。画面に一杯の桜が綺麗だなぁ・・・。

地下室から1階に戻ると、そのままラインハットへ
出発です。

さようなら、村のみんな。
さようなら、父さんと過ごしたサンタローズ。
サンチョ、また会う日まで、さようなら!

そうです。このままこの村には戻りません。

途中、来た道を引き返しかけるという
お茶目なパパス父さんが見れる他は
何事も無く、ラインハットに到着です。

この後、いろいろあって。
色々あって。。。

父さんと永遠に別れることになります。



泣きました。遺体も残らないんですもの。
酷すぎる。。。

パパス父さん、大好きだよ!
今までありがとう!!!
貴方の事は忘れません。ずっと。

日記-3へ続く。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ちかチュウ

私もコロちゃんたち好きです(笑)かわいいですよね。

ブログアップは、まだですがさっき父上とのお別れを
しました(T◇T)
青年になって、現在仲間集めチュウ。
話が先に進まない(笑)

なんか、上の絵文字がうまく入らなくなってます。
うちのパソコンのせいかしら?
by ちかチュウ (2008-07-20 15:44) 

ボコ

>ちかチュウさん
コロファイターズ、可愛いですよね~。
ホント、仲間になってくれれば大事にするのに!

わかってはいても泣けますよね。これからも苦難が
続くのかと思うとちょっと辛いですが
頑張らなくては!

あ!絵文字、ちかチュウさんもですか!
最近ブラウザをファイヤーフォックスにしたので
そのせいかと思ってましたが、根本的な
問題ですかねぇ~。ちょっと調べてみますね!
by ボコ (2008-07-21 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。