SSブログ

DS版ドラクエⅤ日記-4<神の塔~ラインハット> [ドラクエ]


ドラゴンクエストV 天空の花嫁


昨日はあまり進みませんでした。
引き続き、神の塔を徘徊。

30分以上粘っても、ビックアイちゃんは
仲間になってくれず・・・OTL

主人公がLv18になったので、先に
進む事にしました。ビックアイちゃん・・・クスン。
たしかまだ出現する所はあるはずなので
次回のチャンスに賭けます!

ラーの鏡、ゲットしてあったと思ったのに
気がついたら袋の中に無かった。。。
あれ???
取ってなかったのかな・・・。でも、ヘンリーの
「取るものは取ったし、ラインハットに帰ろうぜ!」
と言うセリフは記憶にある。

と言う事は、塔に再突入する時に勝手に
戻る。と言う事なのだろうか???
そんな訳ないか・・・。

しばし考える・・・。
あ!!!そうだった、前回は布団の中で遊んでたら
どうにも眠くなって、中断セーブで終わったんだった!
なのに普通のセーブデータを使って再開して
しまった訳ですね(^。^;)
まあ、いっか。特に支障はありません。

でもって、ラインハットへ。
現在のパーティ構成は
主人公Lv18・ヘンリーLv15・ピエールLv16・スラりんLv17

いや~、ピエールったら成長早いなぁ~。
神の塔に入る前はLv3とかだったのに。。。
あっと言う間にヘンリーを抜いてしまった。

主人公より先に”はがねのつるぎ”を買い与える
偏愛っぷりです(笑)
私にとってはスラりんと共に、スライム属2大アイドルなので。

いよいよ、ラインハットを苦しめるボスキャラと
対面です!ラーの鏡を使って2人の皇太后を写すと
片方は魔物の姿でした。
正体がバレたので襲い掛かってきます。

ぷっ。
姿はモンスターなのに、洋服はピンクのフリフリドレス(笑)

って言うか、こいつ結構強いな!Lv18でも結構厳しかったですよ。
もうちょっと鍛えるべきだったかな・・・。
でも、倒せたので良かった~。

こうして10年振りにラインハットに平和が訪れ、ヘンリーは
少し頼りない弟を補佐するために、国に残りマリアとも
ここで別れたのでした。

ここからは、しばらく仲間モンスターとだけの旅ですね。
でももう直ぐ、ゲレゲレとも再会ですし楽しみです(*゜▽゜)ノ

日記-5に続く
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。