SSブログ

DS版ドラクエⅤ日記-5<ビスタ港~魔物のすみか> [ドラクエ]


ドラゴンクエストV 天空の花嫁
ビスタ港から新大陸に出発!
の前に、危うく忘れそうでしたが
オラクルベリーのオラクル屋で
モンスター図鑑をゲット!

今回は1000Gとそれなりに
纏まったお金が必要なので
仲間モンスターの装備品購入で
からっけつになりやすいⅤでは要注意ですね(^。^;)

それにしても、初期装備ぐらい身につけて
おいてもらいたいですよね・・・。
特にあきらかに武器を使って攻撃してくる子達は・・・。
直前まで使ってた武器とかはどうしたのよ?
って感じです(゜ー゜;A

新大陸に到着~。
なんとこの船もルドマンさんの船だったのか!
さすが世界のお金持ちです。

さっそくポートセルミの街を探索&装備品チェック。
酒場でイベント発生。

もう直ぐ会えるのね(*゜▽゜)ノ

ウキウキ気分で、さっそくカボチ村へ。
何処からか来るトラの化け物を倒して欲しい
と言う村人の依頼を受けて、西の洞窟
魔物のすみかへ。

洞窟をウロついていると、ビックアイちゃんが!
ここにも居た~!!!!
後で頑張ります♪先ずはお迎えにいかないと。

途中、旅の戦士と会いましたが、なんとも
気の弱いっ。話しかけるたびに、ピョンピョンと
飛び上がってます。そんなんで一人旅してるの!?

最下層にて、キラーパンサーと対面。
事前に主人公の持ち物に入れておいた
ビアンカのリボンを問答無用で突き付ける!

ゲレゲレがパーティに戻ってきました!
久しぶり~、元気だったかい?
そして父さんの剣を大事に護ってくれていた
ゲレゲレ。

ありがとう。。。

さっそく主人公に装備させ、ビアンカのリボンは
ゲレゲレの首に結んであげました。(妄想ですが・・・)

村に戻ると、最初っからグルだったと
責められますが、まあ放って起きましょう。
とりあえずお金は貰えたし(^。^;)

宿屋で休んでから、再び洞窟に戻ります。
ビックアイちゃ~ん!!!

・・・・。。。
なんで嫌われてるんでしょうか・・・。
1時間近くは粘ったのに、結局ダメでした・・・OTL

まあ、お蔭様で主人公がLv20に。
所持金が12000Gにまでなりましたけども。
ガンドフちゃん。うちのパーティには来てくれないの?
うう。。。

とりあえず先に進みます。が、絶対リベンジに
来てやるんだから!と誓ったのでありました。

日記-6へ続く。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ちかチュウ

グルだったからあと半分は貰えないと思ったら、
ちゃんと報酬の半分をくれたからビックリでした。

オラクル屋ののれんも忘れずに!
by ちかチュウ (2008-07-27 23:30) 

ボコ

>ちかチュウさん
いや~、グルってのは無いでしょう。。。
結構悲しい事を言われちゃうので
グッサリ来ますが、魔物使いである以上
そう言う差別も仕方の無いことなんでしょうね。

あ!のれん!名産品でしたっけ~。
ルーラ覚えたので、ゲットしに行きます(*゜▽゜)ノ
by ボコ (2008-07-28 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。