SSブログ

テレコンレンズ [メモ]

先日、ブルーインパルスが航空自衛隊千歳基地で
華麗な演技を披露してくれたのですが
(その様子はメインブログにてどぞ!)

今のカメラに買い換えて1年。
これまでは、それ程望遠レンズを買うような
写真は撮ってこなかったのですが
流石に上空を飛ぶ航空機の撮影となると
物足りなさを感じてしまいました・・・。

と言う訳で、とうとう買うぞ!望遠レンズ!
最初は純正品をと思ったのですが
調べたら

OLYMPUS テレコンバージョンレンズ TCON-17

OLYMPUS テレコンバージョンレンズ TCON-17

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス


コレと性能は全く同じみたいです。
価格が8000円ほど違うので、同じなら安い方が
良いですよね♪

パナソニック LUMIX FZ18対応レンズアダプター DMW-LA3

パナソニック LUMIX FZ18対応レンズアダプター DMW-LA3

  • 出版社/メーカー: 松下電器産業
  • メディア:


純正品のレンズアダプタはFZ8対応のDMW-LA2じゃなくて
コレが良いみたいです。

後はレンズキャップが必要なのかな。

ハクバ ワンタッチレンズキャップ  77mm KA-LC2-77

ハクバ ワンタッチレンズキャップ  77mm KA-LC2-77

  • 出版社/メーカー: ハクバ
  • メディア:


TCON-17にはこのレンズキャップがピッタリ
みたいです~。

全部アマゾンで揃うのね・・・(^。^;)
保障は無いだろうからレンズだけは実店舗の
方が良いですよね。

冬前に燃料手当て(ストーブ用)が出るので
その時に買おう。うふふふ~。
キャリーケースは・・・手作りで作ろうかと
今から少しずつ用意しておきま~す!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ちかチュウ

とうとう望遠レンズ買っちゃいますか(笑)
写真楽しみにしてま~す(*^o^*)
by ちかチュウ (2008-08-13 01:10) 

ボコ

>ちかチュウさん
望遠と言っても、1.7倍程度なんですけどね~(^。^;)
でもとうとう買っちゃいますよ!

あ、でももうちょっと先の話です~。お待ちくださいませ♪
by ボコ (2008-08-13 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。