SSブログ

DS版ドラクエⅤ日記-9<試練の洞窟~デモンズタワー> [ドラクエ]

記念すべき500記事目です。


ドラゴンクエストV 天空の花嫁

順番から行くと、モンハンの記事の
番なのですが、先週は外出が多かったので
外出先では、屋外でもPSPよりは見やすい
DSで遊んでおりました。

試練の洞窟に出発します。
しかし、グランバニア王家にとって重要な洞窟なのに
入り口に扉もなければ、歩哨もいないとはどう言う事
なんでしょうかね~(笑)

ここはちょっとした仕掛けのある洞窟ですが
簡単なので、悩むこともありませんよね。
(とか言いつつ、帰りに出られなくてちょっと
悩んだんですが・・・)
王家の証を手に入れると、カンダタ登場!

うぎゃ!

会心の一撃で主人公が撃沈!
今のパーティ構成ではザオリクなんて
使える奴は居ないのよ!
(ブラウン・ピエール・ゲレゲレ)

でもそのまま戦闘を続けたら、勝てました!
まだ貴重品だけど、主人公の持ち物から
1枚しか無い世界樹の葉を取り出して
復活させました。

やれやれ・・・。

グランバニアに帰ると、そのままイベントに
突入です。フローラの出産に戴冠式。
その夜、あからさまに怪しい大臣の策略に
嵌って、フローラは魔物に連れ去られて
しまったのでした。

制止を振り切って、北の教会へ向かいます。
周辺でしばしレベルアップ!
主人公がLv30になったので、デモンズタワーへ。

以前はもっと苦戦したイメージがあるけど
結構サックリと進めます。Lvは適正みたいです(*゜▽゜)ノ

宝箱を回収しつつ、最上階へ。
父上の敵である、ジャミがボスです。

この野郎、テメ~だけはボッコボコにしてやる!

と鼻息も荒く戦闘開始です!
まあ、最初は歯が立ちませんが、その間を利用して
補助魔法を掛け捲ります!
フローラがバリアを解除してくれたので
フルボッコ開始です。

ジャミ、よわっ。

でもジャミの断末魔を聞きつけて、ゲマの野郎が
やってきて、フローラ共々石にされてしまいました。

なんと...
8年も石のまま。

6年位だと記憶していたのに、8年だったとは!
これまたビックリです。
成長した子供たちとサンチョに連れられて
グランバニアへ帰還しました。

それにしても・・・。子供たちの髪の色が
青なのに馴染めない・・OTL
まだビアンカに未練タラタラの私です。。。

日記-10へ続く。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ちかチュウ

そうか、父上の仇がジャミで、石化してったのがゲマ
なのか…。メモしなかったから、何が何やらわからなく
なってました(笑)

うちの子供たちは黒髪。なんだか新鮮ですわ(*^o^*)
by ちかチュウ (2008-08-13 01:13) 

ボコ

>ちかチュウさん
そうですよ~。あとは仇の片割れゴンズをブッ倒して
度重なる恨みの相手のゲマを、ボコるのが当面の
目的ですね!(なんかちがーう)

髪の色が違うだけで、大分印象が違いますよね~。
子供たちとの会話が健気で可愛らしくて
泣けてきました~。
by ボコ (2008-08-13 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。