SSブログ

世界撲滅日記-1 [プレイ日記]

080925-1.jpg

待ちに待った今日、会社帰りに買ってきました~♪
予約特典のサウンドトラック付いてました(*゜▽゜)ノ
音楽はゼノギアスの光田さんなんですよ。

では、さっそく世界撲滅の第一歩を踏み出そうと
思います。

主人公の登場から始まるのかと思いきや
最初に登場したのは、世界救済委員会の面々でした。

このゲームの世界は、海や川は水では無くて砂が波打つ
砂海(すなうみ)で、獣人族が人間を支配している世界です。
世界救済委員会のメンバー、ナジャは人間とオオカミ族の
ハーフで、どうやらその為に軽んじられ、迫害されている
様です。ナジャ・・・可愛そうな奴。。。

そんな中、世界撲滅委員会からテロ予告が!

ヒロイン、モルテ登場!

爆弾投げまくりですよ、このお嬢さん(゜ー゜;A
さすがテロリスト。

ここで戦闘チュートリアル挿入。
なんとモルテが敵だった!
戦闘はターン制ですが、コマンド入力で技が
発生する。みたいな感じですよ。X、Yボタンを使います。
Aボタンでアイテムとスキルに切り替え。
この作品で言うスキルは一般的に、攻撃や補助、回復などの
魔法に当るものですね。

チュートリアルなのでサクっと終了。
降ってきたビラを見て、狂喜乱舞して去っていくモルテ。
モルテを取り逃がしたのは、ナジャの上司ラジフのせいなのに
責任を押し付けましたよ、コイツ。やなやつ~。

ここで場面転換。

080925-2.jpg

主人公キリエの登場です。
おじさんにお使いを頼まれたキリエ。
洞窟に入ってキノコを採ってくると言う、簡単そうなイベント。

080925-3.jpgクリックで大きく

このゲームの売りでもある、2画面が繋がった戦闘画面です。
画面を良く見てみると解りますが、HPが激減してます。

が・・・この時点で戦闘中のアイテムの使い方を良く
把握しておらず・・・。

080925-4.jpg

開始10分で死んじゃうという体たらく・・・OTL
ヘボすぎです、私。。。

気を取り直して、イベントスキップを使いつつ
また再開。
さっきは途中スキルポイントが無くなって、回復スキルも
使えなかったのですが、途中でゲットしたスキル回復薬も
惜しげなく使って進みましたよっ。
序盤だし、温存しなくては。とケチケチしたのが
敗因です(;^_^A

洞窟の奥で、ちょっとしたボス戦も体験して
無事にキノコゲット。
村に戻ると、ビラが降ってきました。
モルテが手にしたあのビラです。

そこには・・・

「パルニのキリエ 撲滅委員会に入会!」

なんて事が書かれていたのでした。

訳が解りませんが、とりあえずおじさんにキノコを届けると
村の責任者である獣人、クマ師が呼んでいるとの事で
出かける事になりました。

クマ師の館に到着すると、奥に行けと言うので
道すがら、宝箱をゲットしつつ進みます。
(後でいいや。と思わなくて良かった!!!
強制イベントで後からは取れなくなります)

クマ師の待つ部屋に到着すると、撲滅委員会に
入ったのか。と問われます。
もちろんそんなの知りません。
と言いますが、救済委員会の連中が来ていて
キリエを有無を言わさず、連行しようとします。

その時。。。

キリエにしか聞えない、不思議な声が聞こえて来ました。

「逃げろ」

と。
その声には強制力がある様で、逃げる気が無かったのに
逃げてしまうキリエ。館の中で追いかけっこが始まります。

しかし、とうとう追い詰められてしまうキリエ。
観念して捕まろうとするキリエでしたが、その時また
聞えてきた声が・・・。

「目覚めよ!デストラクト!」

と言ったとたん、不思議な光に包まれるキリエ。
そして、気がついたら館が・・・。

080925-5.jpg

中の獣人もろとも、砂になってしまったのでした。

これが世界を撲滅するキリエの力の様です。
のほほんとしたキリエですが、どうやら凄い秘密が
ありそうですよ~。

長いので、続きは後ほど。撲滅日記-2へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。