SSブログ

世界撲滅日記-2 [プレイ日記]


ワールド・デストラクション ~導かれし意思~

砂になった館の前で、ボーゼンと
していると、救済委員会のラジフが
やってきて、いきなりぶん殴られました。
なんて乱暴な!

結局連行されてしまいましたよ。

先ほどは気がつきませんでしたが、どうやら
村も砂になってしまった様です。
みんな・・・砂になっちゃったの?

気がついたら、救済委員会の牢獄に
閉じ込められて居ました。

する事も無いので、看守に話しかけると
撲滅委員会のモルテの話題で盛り上がってます。
モルテ、「紅蓮のモルテ」なんて言うカッコイイ
2つ名も付けられているのに、別名パステルカラーの死神
とも言われてるらしいです。ま、衣装がピンクだからね。
他にも一日に一回建物を吹っ飛ばさないと禁断症状が
出る。とか、散々な言われようでしたよ(^。^;)

そんな時、「へえ~、それから?」と言う声が
聞えてきましたよ。

そう。ご当人の登場です。お約束ですね(笑)
あまりの恐怖に逃げ出す看守(2人)。
おいおい、デカイ図体して女の子相手にビビるなよ。
(まあ、たしかにモルテは凶暴な女の子なんですが)

キリエを迎えに来たそうです。
なんせ、世界を撲滅する力を持ってますから
世界撲滅委員会にとっては、救世主ですよね。
(でもこの撲滅委員会、実態は構成員も知らない
謎の組織みたいです)

どうやって、力を使うのかは知らないと言う
キリエにがっかりするモルテでしたが
看守が仲間を引き連れて戻ってきたので
2人で逃亡です。

途中、ゲリラ組織「黄金の獅子」の副リーダー
アガンが登場。副リーダーなのに影が薄いみたいです。
看守をぶっ飛ばし、先に進もうとすると
またまたラジフがやってきて、戦闘になりました。

ちょ(゜ー゜;A
こいつ結構強いじゃないの!

途中、モルテとキリエが戦闘不能になりましたが
蘇生薬を3つなんとか持っていたお陰で助かりました。
武器攻撃はダメージが溜まりにくいですが
モルテの攻撃スキルが有効です。

「覚えておきやがれ、次は必ず殺す」

なんて、負け犬の遠吠えを残して去っていくラジフでした。
アガンの乗ってきた船で脱出する面々でしたが
他の乗員に煙たがられたので、モルテは早々に
船から離脱してしまいました。
もちろんキリエに選択肢はありません(^。^;)

辺りは一面、砂の海。アガンの船から拝借した(無断で)
砂上バイクに乗って勢い良く飛び出して行った二人
でしたが、アクセル全開だったモルテのバイクが
なんと砂海のど真ん中で、エンジン故障~。
煙を吹いてます。。。

こんな砂海のど真ん中で、この先どうするの?と
途方に暮れるキリエと対照的に、モルテはその内
船が通るわよ♪と楽観的です。
と言うのも、モルテは砂海を旅して過ごす、砂族と言う
部族らしいのです。

外の世界を知らないキリエに、この世界は今
あらゆる天変地異が続発し、存亡の危機に陥って
いると言う事。それ以上に獣人の傍若無人さが
際立っている事を、教えてくれました。
キリエが暮らしていた村は、獣人も人間も仲良く
暮らす数少ない村だったのです。

「そうだわ!」

と、突然良い事を思いついたらしいモルテ。

「私と世界中を旅して、世界の現状を知ったら
 きっと世界を撲滅したくなるに違いないわ!」

ですって(^。^;)<なりませんよ、モルテさん。

そんなモルテに、なぜかホの字らしいキリエ。
(ホの字って、いまどき言わんか・・・)

「君と一緒に居たいから、何処にでもついて行くよ!」

なんて事を、ほざいてましたよ。
そんな時、運よく船が通りかかって、当然の様に
黙って乗り込む2人でありました。

それにしても、このゲーム。
ここまでで、ざっと50分ですが、最初の村での
お買い物以来、一度もお店が出てきてません!
その分宝箱などはありますが、補給したかった。。。

そうそう、ちなみにもう直ぐ最終回(北海道では)の
この作品のアニメ版は、キャラの設定なども結構
違うので、話の展開が違うと思われます。
アニメのキリエなんて、性格が別人ですよ(^。^;)

撲滅日記-3へ続く。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

タニィ

こんばんは。
いつもながら楽しく読ませていただきました♪
アンリミテッドクルーズの記事
書こうと思いつつ、
新しいパソコンに気を取られて、
書き時を逃してしまいました。
っていうか、
ブログ書いてる暇にゲームを進めたい
・・・みたいな~
ボコさんを見習いたいデス。
by タニィ (2008-09-26 20:52) 

ボコ

>タニィさん
いえいえ、いつもながらグダグダでスミマセン(^▽^;)
もっと簡潔に書きたいんですけど、私の文章能力では
ダラダラ書くしかありませんでした~。

タニィさんの、アンリミテットクルーズの記事
楽しみにしてますので、落ち着かれたら書いてくださいね~!
お待ちしてます(*´∇`*)
って言うか、私。この記事会社で書きましたよ(;´Д`A ```
by ボコ (2008-09-28 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

世界撲滅日記-1風紋~保科洋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。