SSブログ

世界撲滅日記-3 [プレイ日記]


ワールド・デストラクション ~導かれし意思~


乗り込んだ船は、快楽船フラジール。
あちこち探索していると、警備の獣人に見つかっちゃいました。
思いっきり無賃乗船なので、怒られるのも当然です(^。^;)

戦闘しつつ、奥の扉に進むカギをゲットしたので
先に進んで行きます。
そのまま、船長室に突入~。
この船の持ち主は、この世界を治める12人の獣人
「獣貴」の1人のネコ師。飄々とした御仁です。

モルテったら・・・。

「この船をいただくわ!」

って・・・そんな目的だったの~!?
戦闘になるも、警備兵では話になりませんよ。

と思ったら・・・。

トッピー登場!
トッピーぃ~!!!

でもトッピー用心棒ですよ・・・。
あっと言う間にキリエの懐に入り喉元に刃物を
突きつけるトッピーでした。

いやん、カッコイイわ。トッピー♪

紆余曲折ありましたが、結局モルテも折れて
このまま捕まっちゃうのかと思いきや
罰として、ネコ師のおつかいをする事になったのでした。

もしかしてネコ師っていい奴(*゜▽゜)ノ

080928-4.jpg

トッピーも監視役でついてくる事に。

ここで、キリエとリ・アが初対面。
彼女はこの物語の核心を知っていそうですよ。
竜族の最後の1人だそうです。

”おつかいその1” 「銀つる草を取って来い」
ゾウ師が経営する診療所にあるから。との話だったのですが
診療所に行ってみると、ゾウ師はお出かけで居なくて
銀つる草も今は無い。との事。
自力で取りに行くことに。。。

死者の沼と言う所に来ました。なんか光る石みたいなのが
あちこちに転がっていて、石の色と同じ色の台座に嵌め込むと
通れなかった場所が通れるようになるみたいです。

ここで、しばしさ迷う・・・。

途中建物の中に入って、石を嵌めなきゃ行けないのですが
建物の真ん中の部屋にある石を持ち上げると、部屋の入り口が
閉まってしまう仕掛けがあって、何か重しになるものを
探さないといけません。。。

何も無い。。。
あったのは違う色の石だけ。
とりあえず、違う色の石を持って真ん中の部屋へ。
真ん中の部屋の石を取って、違う色の石を嵌め込むと
扉は閉まりませんけど、この違う色の石はどうやって
回収するんだろう・・・。。。
とりあえず、真ん中の部屋の赤い石を台座に嵌め込む。

しばしウロウロするも、代わりになる物は見つからず
途方に暮れたので、攻略サイトを探してみるけれど
まだ情報が何も無く・・・。公式サイトの掲示板に情報有りとの
ブロガーさん情報により、公式サイトに会員登録してBBSを
覗いてみました。

・・・え・・・それでいいの・・・???

なんと、もう1つの石は関係ないみたいです。
つまりもう進めたのに、ウロウロして居た訳で・・・。
30分ほど無駄にしましたが、そのお陰でレベルが2つ
上がりましたよ~。

ボス戦がありましたが、トッピーが蘇生&回復スキルを
覚えているので、楽チンでした~♪
無事に銀ツル草をゲットして、ネコ師に渡しましたが
これで終わりじゃないらしいです。。。

”おつかいその2” 「青いバラを取って来い」
すんごい図書館で、情報探し。世界中の植物を
集めた植物園にあるらしいです。
途中町に寄ると、イベント発生。
獣貴の1人のブタ師に、子供が因縁をつけられている
真っ最中でした。ぶつかっただけみたいなんですけど・・・。

皆、自分に火の粉が掛かるのが怖いので
見て見ぬフリです。

「良く見たらお前、美味しそうだから食べちゃおう♪」

とか言ってる、ブタ師。
人間食うのかよ・・・。。。外道め。

「一緒に誤るから許して下さい!」

と乱入するキリエでした。
いや・・・普通、それぐらいで許してくれ無いでしょ。
キリエくん、天然炸裂です。

もちろんブタ師の答えは

「お前も美味しそうだし、一緒に食べちゃお♪」

ですよ。
そんな奴は撲滅しちゃえ!と、戦闘に突入です。
ダメージが溜まると回復しちゃうので、長引きましたが
戦闘不能になる事も無く終了~。

獣貴(すんごい偉い)を撲滅しちゃったね。

これでキリエも晴れて撲滅委員会に正式加入と
言った感じ。
植物園はこのブタ師の管理する場所らしいです。
門番を撲滅して進みます。

・・・またか・・・。
滅茶苦茶迷路ですよ!水路を通って地上と行き来
しないと先に進めないのですが、似たような感じの場所
ばかりで、最早途方に暮れそうです。
が、偶然目的地に到着。→フラジールに強制連行。

あああああああ!まだ取ってない宝箱があるのに~!
(でも自力で取れる自信はありません)

おつかいその3を頼まれそうになりましたが
ここで救済委員会がやって来て、ひと悶着。
キリエ達の事は知らないと、のらりくらりと追求をかわす
ネコ師でしたが埒が明かんので、出て行って撲滅!

と思いきや、しぶとく生き残るラジフとナジャでした~。
もう良いだろ。と勝手に判断したモルテの提案で
フラジールから下船しようとしたら、トッピーに
見つかってしまいました!!!

邪魔をするなら撲滅!と言うモルテにトッピーは

「俺も付いていくクマ」

ですって♪晴れてお仲間です、トッピー宜しくね(*゜▽゜)ノ
そうそう、ネコ師の本名は「ヤマダ」らしいですよ(笑)
リ・アがそう呼んでました。しかも呼び捨て。
なんだか微笑ましいです。

撲滅日記-4へ
--
モンハンですがチビチビ進んでます。
まだ採取イベント消化中ですけど。。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ちかチュウ

世界撲滅に励んで?ますね。
迷路で迷っても頑張ってクマさい(笑)
by ちかチュウ (2008-09-29 21:27) 

ボコ

>ちかチュウさん
撲滅に励んでいいんでしょうか(笑)

頑張るクマ~!

って言うか、この次の場所でかれこれ
2時間さまよってます・・・(^。^;)
by ボコ (2008-10-01 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。