SSブログ

世界撲滅日記-11 [プレイ日記]


ワールド・デストラクション ~導かれし意思~ 特典 プレミアムサウンドトラックCD(特製スリーブケース)付き

amazon、セール中で残念な
価格で販売されている
ワールドデストラクションの
攻略もあと僅かです。


記憶の闇を抜けると、フクロウ師が待ち受けて
居ました。問答無用で撲滅です!

戦闘要員は、キリエにトッピーにリ・ア。
・・・こっちのターンに全然成らずに
逆にボコられました。。。

このゲーム、素早さの数値がとても重要で
敵の先制攻撃で防御値や速さが補正
されてしまうと、とたんにコチラの攻撃が当らなく
なると言う最悪な事になる上に、ず~っと敵の
ターンってな事になっちゃうのです(゜ー゜;A

むっき~!!!

リ・アをナジャに変更して再戦。
・・・2ターンで撃破(笑)

なんでしょうね、このゲームバランス(;^_^A

「こいつら・・・つよすぎる・・・」

とか言って倒れるフクロウ師でした。
先に進むと風の塔です。

これまたアチコチのスイッチを踏んで歩かないと
先に進めない作りで・・・。めんどくさ~い!
でも複雑な切り替えは無いみたいなんで
ポチポチ押しながら進んでいたのですが
ど~しても先に進めなくなって????
攻略サイトを見てみても、押せるスイッチは
全部押しています。
本来進める様になっている場所が進めなく
なってるのですが・・・。
(3階の氷の塊の手前部分)

バグ?

仕方が無いので、直前のセーブまで戻って
再開しました。1時間程が無駄に・・・。。。
先ほどと同じ様にスイッチを押しましたが、今度は
ちゃんと進めたんですよね。
なんだったんでしょ?
原因は解りませんが、進めたので良しとします。

4階まで上がると、最後の四獣聖「翠空王」の登場です。
戦闘メンバーは前述の3人でもう良い様な
気がしてきました。
ナジャがコロコロとトッピーも2度程倒れましたが
キリエの回復スキルは、蘇生&状態異常回復まで
ついているので、滅茶苦茶便利です。
無事に撲滅完了(*゜▽゜)ノ

倒していないのですが、緋陽王の力は既にキリエは
持っているのでこれで4つの力が集まった事になります。
これからどうする?ってな話になった所
撲滅委員会からのビラが!!!

「ワニ師の話を聞け」

他に行くアテも無いですし、仕方が無いので行きますか。。。

ワニ師の元へ行くと、デストラクトを置いけと言われます。
そんな要求に従う理由など無いので、お断りです!
帰ろうとすると。

「撲滅委員会の命令でも?」

とか言い出しました。
そうなんです。撲滅委員会のボスである、委員長は
ワニ師だったんです!

最早、意味が解りません(゜ー゜;A
まあ自分の研究を完成させるためだけに
作った組織っぽいですけどね。

撲滅開始!
・・・。機械野郎でした。ええ、もう知ってますけど
ダミーなんですよ、このワニ。本物は別に居るんです。
比較的サックリと終了~。
まあダミーですからね。
大爆発を起こして粉々になったワニダミーでした。

何か今後のヒントが無いかと部屋を物色する面々。
すると、机の上に「却初の滝→箱舟」と言うメモが。

却初の滝と言うのは、この世界の中心にあるという
場所らしいです。中に入って帰って来た者は1人も
居ないとか。
ダンジョンもあと2つでクリア間近なんですが
これから、最強装備(武器・防具)を集めに
行きたいと思います!

撲滅日記-12へ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

世界撲滅日記-10世界撲滅日記-12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。