SSブログ

世界撲滅日記-12<End> [プレイ日記]


ワールド・デストラクション ~導かれし意思~ 特典 プレミアムサウンドトラックCD(特製スリーブケース)付き


2日かけて装備品をゲット出来ました~。
リ・アの最強防具は「マッフィーの着ぐるみ」
と言う事で手に入れたかったのですが
特定の街に入ると装備品を貰える。
と言うイベントがこれまでにもあったらしく
目当ての物まで辿り着くのにとっても
時間が掛かりそうなので、断念。

トッピーの最強武器を手に入れるイベントは
追加エピソードと言う感じで良かったですぅ~。

ヴィトーに寄ったので、家に寄ってけよ!と
皆に言われて、照れながらも愛しのハニーが待つ
トッピーの家に向かいました。
すると、机の上に手紙が。

「貴方に必ず渡す様に言われて預かったの」

と言うマッフィーちゃん。
トッピーが手紙を開封した途端、顔色が変わります。

「しばらく単独行動をさせて貰うクマ」

そう言って、パーティから離れようとするトッピーを
引き止めて理由を聞くと・・・。

「指定する場所に来なければ、マッフィーに兄を
殺した犯人をばらす」

と手紙に書かれていたクマ。

トッピー・・・。マッフィーちゃんに真実を話せて
居なかったのね・・・。。。
1ヶ所じゃなくて3ヶ所に行って、グローブを手に
入れないと行けないみたいです。世界を回る旅です。

「皆で一緒に行くよ!」

トッピーの道行きを手伝う事になりました。
世界のあちこちの平原に待ち受けているちびクマ族の
勇士をぶちのめし(笑)グローブを譲り受けます。
トッピーと敵のガチンコ勝負ですが、トッピーは強いので
1ターンで撃破です(*゜▽゜)ノ
ウチのパーティはキリエとトッピーが居れば安泰です♪

3つのグローブを揃え、脅迫者の指定した場所
友との決闘地に到着すると・・・。
巨大なピンクのクマちゃんが!!!

「マッフィー!なぜここに!!!」
「ここに来れば兄さんを殺した相手が解ると・・・」

意を決したトッピーは、マッフィーに真実を告げました。

「俺だ・・・。勇気が無くて今まで告げられなかった・・・」

マッフィーには仇を取る資格がある。と、トッピーは
殺されても文句は言わないと言う態度を示しますが・・・

「気づいていました・・・」
「あんなに強い兄さんを倒せる相手は彼方しか居ないと・・・」

やっぱり!このイベントが始まった時から、きっとマッフィーちゃんは
真実を知っているんだろうな。とは思っていましたが
本当にそうでしたか・・・。(まあベタな展開と言えばそれまでですが)

081117-1.jpg

それでもマッフィーちゃんはトッピーを愛したのです。
なんて素敵な女の子なんだ!デカいけど(^。^;)

愛を確かめ合う2人。。。
そしてトッピーに兄の形見のグローブを渡すのでした。
イベント終了後、「手紙を出したのは結局誰だったのか?」
と、ナジャが言ってましたが、マッフィーちゃんじゃないの?
その辺りは明らかにならず、真相は闇の中ですが・・・。

他に良かったのはナジャぐらいでしたね。
父の形見をゲットする話でした。
と言う訳で、先に進みます!

ラストダンジョン2連発。

先ずは「却初の滝」からです。
ヒントも何も無く、正解意外の色のブロックに乗って
しまうと問答無用でスタート地点からやり直し。
の、これまたイラつくダンジョンでした。
宝箱がありましたが、戻されるのがメンドクサイので
無視して正解ルートのみで通過です(^▽^;)
出口には、ワニ師(本物)が待ち受けていました。

「世界をどうやって新生するつもりかね?」
「素材はどうする?」

奴は研究の結果として、人間を材料として
世界を再構築するつもりなのです!
普段は無邪気なリ・アがぶち切れます。

「サイテーなクズ野郎!」

と言う訳で、心置きなく撲滅♪
ちょいと苦戦しましたが、撲滅完了~(o^∇^o)ノ

そのまま、ラストダンジョンその2の「箱舟」に
飛ばされます。
これまたメンドクサイ事に、同じフロアを行ったり
来たりして、封印を解除する為に必要なパーツを
拾い集め、違う部屋に移動してパーツを嵌め。
また元のフロアに戻ることの繰り返し・・。
パーツの形は違えど、作業は同じ事なので
単調です・・・(ーー;)

んもう!!!イライラする~!!!
エンカウント率が相変わらず高いので
30分掛かってダンジョンを抜けました。
いよいよラスボスの登場です。

081117-2.jpg

こちらの方が、ラスボス「クリエイター」さん。
キリエのお母さん。世界の創造主であります。

世界を原初に帰す。

と言う、デストラクトの唯一無二の仕事を拒否ったので
お怒りのお母上様でした。

081117-3.jpg

仲間と好きな人が傍に居てくれるから
お母さんはいらないんですって。。。
少々言いすぎじゃない、キリエくん(^▽^;)
どんな母でも親は親よ。

081117-4.jpg

ラスボスのお約束。2段変身でした~。
キリエくんのテンション(士気)が、ラストダンジョン中から
ず~っと下がりっぱなしで、復活後非情な強さっぷりを
発揮していたキリエくんが、一気にお荷物に!(;´Д`A ```

結局テンションは上がらず、回復役に徹して貰いました。
そんななので、一度全滅するも2度目のチャレンジで
なんとか撃破!!!

感動のエンディングかと思いきや・・・。。。
ええええええええええええええええええええ( ̄Д ̄;;

ものすごくアッサリしたエンディングでしたよ。
皆と別れ、モルテとキリエは2人で新世界を
作る事にしました。
全てが光に包まれ、新生した世界は砂に覆われていた
世界ではなく、本物の海が誕生しています。
そして、人間たちが獣人に苦しめられる事の無い世界。
かつての仲間達も、それぞれ元気に暮らしています。
そして、海辺に佇む2人。。。

ブラックアウト。
画面にはセーブデータを作っています。の、メッセージ。

セガロゴ→オープニングへ。

えっ・・・。これで終わり?
補足が何にも無~い!!!
上に書いた場面は一切セリフが無くて、映像のみです。

仲間意外の獣人が1人も居なかった。と言う事は
新世界から獣人は消されてしまったのでしょうか?
仲間だけは除外だなんて、虫が良すぎるんでないの~。
最後にトッピーとマッフィーちゃんのラブラブショットも
見たかったなぁ・・・。

と言う訳で、世界撲滅日記はこれにて終了です。
あちこち不満もありますが、ええ、ありますが。
全く面白くない訳では無いのが困り物です。

興味がおありの方は、それなりの覚悟を持って
遊んでくださいね~。
エンカウント率が始終高いのと、迷うのが必須の
ダンジョンが待ってますよ~(笑)

でもトッピーがナイスガイなので、我慢できる
トッピー好きな私でした。
マッフィーちゃんとお幸せに。。。

081117-5.jpg
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

タニィ

クリアおめでとうございます!
「森」発売までに終わって良かったですね。
でも、そんなにあっさりしたエンディングってことは、
2周目になにかあるのかもですよね~。
でも、お母さんがラスボスって
銀河鉄道999みたいだな~。
by タニィ (2008-11-18 08:44) 

ボコ

>タニィさん
ありがとうございます~。クリア時間にすると
たかが21時間なんですが、体感時間としては
長かったです。。。

それがですね~。2周目は敵が強くなる。って
だけみたいなんですよねぇ(^。^;)
なので2周目の予定はありません。

あ、似てますね!お母さんモロ機械ですし(笑)
by ボコ (2008-11-18 13:17) 

ちかチュウ

クリアおめでとう&お疲れさまで~す(≧∀≦)
長い旅もとりあえず?終了しましたね。
森は、今週末ですね。楽しみです(*^o^*)
by ちかチュウ (2008-11-18 19:44) 

ボコ

>ちかチュウさん
ありがとうございます~。
長く感じる旅でした・・・。色々腑に落ちない点も
ありますがとりあえず終了です!
森はいよいよ明日ですね♪明日の会社帰りは
ウキウキです(*゜▽゜)ノ
by ボコ (2008-11-19 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。