SSブログ

とうちゅうランプが・・・<街森日記-6> [街森]

081130-1.jpg

本日よりコンビニ営業、タヌキ商店改めコンビニたぬきです。

ところで、ロイヤルシリーズの家具の部屋が
メインだと庶民は落ち着かない事に気が付き
現状で集まりそうな、キノコシリーズをとりあえず
収集中ですが、先日拾った”とうちゅうランプ”が
非常~にキモイ件について。。。

081130-2.jpg

冬虫夏草だったのか!!!
リアルに幼虫まで再現しなくても。。。
虫草には色んな種類があるらしいですが
冬虫夏草というと”コウモリガ”の幼虫に
菌が付いたものなんですって。。。

私が一番苦手な昆虫、蛾の幼虫に・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
ああ、サムっ!背中に悪寒が!

と言う訳で、幼虫部分が極力見えないように
設置しております。。。

081130-3.jpg

雪だ!!!
私が認識する初めての雪ですよ~。
森の世界も、12月から冬ですもんね~。
リアル側の天気も明日は雪の予報です。
なんだか冷えてきた~(;´Д`A ```
こんな時はもう寝るに限ります。。。
オヤスミナサイ。
--
081130-4.jpg
今日の釣果。ニジマス。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

タニィ

とうちゅうランプって、
冬虫夏草だったのですね!
本物見たことないけど・・・
アレって幼虫だったんだ!・・・
切り株かなんかだと思ってた・・・。
スタッフの誰かの趣味なんでしょうかね~。
・・・にしても何故?
裏話とかありそうで気になりますね~。

Wii スピーク、早く試したいですね。
なかなか時間が合いませんが、
なるべく門を開けてプレイするようにしますので、
気が向いたらいつでもお出かけくださいね♪
by タニィ (2008-12-02 08:04) 

ボコ

>タニィさん
とうちゅうランプ、そうなんですよ~。
幼虫に菌糸を付けるなんてヘンなキノコですよね。
森って妙な処がリアルで面白いですよね~。
きっとスタッフさんの拘りがあるんでしょう。
キノコシリーズも結局集まらずに、終わってしまいました。
壁紙が2枚ダブリってどう言う事なんでしょうか(;^_^A

狙い目は金・土曜日の夜ですかね!
突然お邪魔してしまうかもしれませんけども
宜しくお願いしま~す(*゜▽゜)ノ
by ボコ (2008-12-03 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。