SSブログ

第2回女子ハンターズ集会 [モンハン]

今日は前述した通りに、集会を開きました。
その前に・・・。

PSP-3000のお披露目です♪

090111-1.jpg
上がPSP-1000で下がPSP-3000

写真では解りにくいですが、縦も横も
3000番の方が、若干小さくなっております。

薄型で軽量化もされているので
その分・・・。

090111-2.jpg

バッテリーも薄くなってました。
私のPSP-1000は、発売日に並んで購入した
物です。2004年12月12日発売でしたから
丸々4年は使ってます。
まあ、途中DSばかりで遊んでいた時期も
あったので、稼動年数はもっと少ないですが
不具合が沢山あった、初期ロットの製品が
特に致命的な不具合も無く、今まで使えて
いたのは、ラッキーだと言うべきでしょう。

今までありがとう、初号機。でも今後は寝室で
トロステ専用機として、活躍してもらいますから
まだまだ現役ですよ(o^∇^o)ノ

ではでは今日の第2回女子ハンターズ集会の
レポートです。


モンスターハンターポータブル 2nd G


今日は午後14:00頃から集まって、夜の22:00まで
遊んでおりました(^▽^;)
途中、休憩を挟んだりしてますので、実質時間は
6~7時間と言った所でしょうか。
それでも凄いですけど~。

前回遊んでいなかった、集会所★1の残りのクエスト
5個と、★2のクエストを6個消化出来ました!

私以外は村クエの★4をプレイ中なので
装備品に差はありましたが、ハンマーの攻撃力に
任せてひたすら殴り、時には逃げ回りました(笑)

今日はまだ会った事の無い、リオレウスと
リオレイアにも会いました。
なんと、今日はダレも一度も死なずに集会を終えられた
んですよ~(o^∇^o)ノ

狩友-1も狩友-2も1人の時には、怖くてレウスにもレイアにも
行けなかったらしいのですが、三人で力を合わせれば
初級ハンターズでも、なんとかなりました!
皆会うのが初めてで、さらにドラゴンらしいドラゴンと
会うのは初だったので、大興奮でした!

攻撃は火のブレスだし、バッサバッサと飛ぶし(しかも早い)
攻撃は読めないしで、大変でしたが
空を飛ぶ彼らはカッコイイ!!!の一言でした。

なんとなんと、リオレウスのとどめは私が
刺しました!!!

090111-3.jpg

(≧∇≦)やった~!!嬉しい~!!!
今日、唯一の雄姿です。
ちなみに装備品は、ザザミシリーズです。
雷に弱いですが、防御+20と序盤では
ありがたいスキルが付いてます。

無謀な挑戦かと思っていた、レウスを倒せたので
調子に乗って、対になるレイアにも挑戦でした。

090111-4.png

コチラがリオレイアさん。
リオレウスはオスですが、レイアさんはメスです。
どうもレイアさんの方が気性が荒い様で
巨大なドラゴンのくせに、ムーンサルトなんて
大技まで使ってきましたよ(・・;)

何度も瀕死になりながらも、防具のお陰か
なんとか生き残り、狩りに成功しました(o^∇^o)ノ
でも、レイア戦ではそれほど、役に立てなかったかも。。。
一応何度か頭を殴れたのですけども。
慌てると、「溜め」を使い忘れるので、まだまだ
戦力外かもしれません(;´Д`A ```

でもでも、とっても楽しかった!!!
やっぱり骨が折れる相手と戦うと、達成感が
全く違います。
自力では村クエ★3のガノトトスで躓いている私ですが
なんだか頑張れる様な気がしてきました(*゜▽゜)ノ
(自分が強くなった様な錯覚でしょうけど)

早く村クエ★4に行ける様に、頑張ります!
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

momoring

おぉ、楽しまれたようですね!
三人寄れば文殊の知恵・・・かな・・・
ちょっと違うか(^-^;)
by momoring (2009-01-11 01:10) 

まむる

いやいや、楽しいのが一番ですよー!
効率よりも楽しんでやったほうがいいです(*´▽`*)

私も最近ソロばかりだから、Kaiにまた繋いでみようかなあ~!
by まむる (2009-01-11 12:35) 

桜千鳥。

集会楽しさが伝わってきます。
おもいきって新調されてよかったですね!!
リオレイアさんカッコイイ♡
by 桜千鳥。 (2009-01-11 19:23) 

ボコ

>momoringさん
どちらかと言うと、三本の矢ですかね~。
実は集会所クエストの★1と2はやらなくても
良いみたいなんですが、初心者集団なので
簡単なのからやってます。
1人であんなおっかないのと戦える皆さんが
凄いと思います~。
by ボコ (2009-01-13 09:47) 

ボコ

>まむるさん
ギャーギャー言いながらもなんとか無事に
生還する事が出来ました~。
現装備だと、攻撃力よりも防御力が心もとないです。。。
何度、体力ゲージが1メモリになった事か(゜ー゜;A
辛うじて生きてて良かったです~。
by ボコ (2009-01-13 09:49) 

ボコ

>桜千鳥。さん
お財布には優しくありませんでしたが
やはり新型は軽くて綺麗なので良かったです~。
やっぱり中止にしなくて正解でした♪

レイアさん、ドカーンと突っ込んでくるので
飛ばされて大ダメージです。
女の怒りは恐ろしいです。。。(^。^;)
by ボコ (2009-01-13 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。