SSブログ

SFC版ドラクエ2 王子の日記-4 [ドラクエ]

先ずは、我が故郷ローレシアへ。
父上の許可もとらず、宝物庫の宝箱を
開けまくる!父上ゴメーンw
「ロトのしるし」ゲット。
そして地下牢へ。
奥の地下牢はダメージ床に守られた
堅牢な場所だったのです。今ならトラマナも
あるし、気楽に囚人と話したら・・・。

”じごくのつかい”だった~!

「おや、私をここから出して下さるのですか?
ハーゴン様への手土産にお前達の首を
貰って行きましょう」

とか言ちゃってくれます。
おりゃうりゃ~!

・・・あれ?こいつ”いかずちの杖”を必ず落とす
はずなんですが・・・落とさない・・・。
あれ???
(実は、気がついたのはずっと後なのでした)

続いて、サマルトリアの金の扉を開けると
「ロトの盾」ゲット。
聖なる祠で「ロトのかぶと」ゲット。
この祠はほら、1でもしるしが無いと追い返された
あの祠ですよ。2でもロトのしるしが無いと

「この愚か者めが!」

って言われて追い返されます。
頑固者の子孫も頑固者でした(笑)

ロトシリーズの残りは「ロトの鎧」ですが
これはまだ先にならないと、手に入りません。
それまでは、デルコンダルの武器屋のオヤジが
隠し持っていた「ガイアの鎧」を接収です。

続いてムーンペタの町へ。
ここの地下牢になぜか入れられている
ベビル×2と戦闘。「水の紋章」をゲット。
これで現時点で入手できる紋章が揃いました~。
残りの1つはラスト付近までお預けです。

あ、そうそう。ラダトームの武器屋2階の
王様ですが話しかけても
「ワシは只の武器屋の隠居じゃよ、フォッフォッフォッ」
ですって~。
このダメ王め!!!とボコボコにしてやりたのを
グっと我慢しましたよ。ハーゴンを倒したら
また来るから、首を洗って待っとけ!

これで、やっとテパの村へ再出発です。
あ、その前に「ザハンの町」に戻って、神殿の
シスターの制止を振り切って、ダメージ床を乗り越え
「聖なる織り機」をゲットしました。
初回よりは強くなってるので、テパの村までの
道のりでピンチになる事は、無かったです。
金の扉を開け、ドン・モハメに「聖なる織り機」と
「あまつゆの糸」を渡します。

直ぐには完成しないと言う事なので、続いて
「満月の塔」へ。村の水門を開けると
今までは砂地になっていた場所に水が満ちて
船で満月の塔へ行ける様になりました。
船のある場所まで、徒歩で戻って違う川を
遡りやっと着きました~。

あっちこっちウロウロ。ウロウロ、MPが尽きて
一旦回復しに町に戻ったりしながらウロウロ。
お目当ての「月のかけら」を入手。
月のかけらには海面上昇の効果があるそうです。

デルコンダルの南西に、浅瀬に囲まれた島が
あるのですが、そこに行って月のかけらを使うと
浅瀬が無くなって、上陸する事が出来るように
なるのです。そこは「海底の洞窟」でした。
いきなり溶岩の川が流れる洞窟です。

コレまで体験した事が無いような、階段だらけの
洞窟でした。宝箱を開けると毒状態になる罠だったりして
とってもトリッキーです。
まあ、世の中には便利な本が(以下省略)

・・・そんなこんなで最下層までたどり着くと
”あくましんかん”が待ち構えていました。

「聖なる炎の祭壇を汚す愚か者め!」

とか言いつつ、襲ってきます。
はいはい。お約束ですよね。

正直貴様らより、その辺に居るキラーマシンの方が
強いよ。ハーゴンの居る「ロンダルキア」に行く為の
超重要アイテム「邪神の像」をゲット。

これで、王子一行が訪れる場所は、あと3箇所です。
いよいよ、ロンダルキアに旅立ちます。

次号完結予定。。。
と言いつつも、4/6現在レベル上げ中なので、決戦は
やはり週末になりそうです!

王子の日記-5へ 続く。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

桜千鳥。

スミマセン街森の事で恐縮なんですが。
ふしぎ村に、まいごのおかあさんが登場して。
まいごちゃんロンド村にいるんじゃないかしら…
って言うので…後程確認して下さい。
あの…私は開門しておけばいいのでしょうか。(汗)
はじめてなのでドキドキです。(汗)
タイミングとか、もしあったら言って下さい。
合わせますので!!

by 桜千鳥。 (2009-04-07 14:57) 

ボコ

>桜千鳥。さん
ええええええええええええええええええええ!?
マジですか!やっと迷子ちゃんが我が村に!
帰ったら確認してみますね~。
ドキドキ。

そうです~、私が迷子ちゃんを連れてお伺い
する事になります。うひゃっほい!嬉しい~!
私も迷子ちゃんは初めてなので、ドッキドキです。
詳しくは後ほど(*゜▽゜)ノ
by ボコ (2009-04-07 17:23) 

あこねこ

長い旅路もいよいよクライマックスですね!
レベル上げとか時間がかかるでしょう、街森もあるし(笑)大変ですね(汗)。
続きはじっくり待ってま~す。
by あこねこ (2009-04-09 02:29) 

ボコ

>あこさん
まだまだレベルが10ほど足りません。
必要経験値も5ケタ台に突入したので
中々大変ですが、ロンダルキアの洞窟を
ウロウロしてます。既に1度、サマル王子が
戦闘不能にっ。街森は巡回だけにして。。。と
思うのですが、立ち上げてしまうと普通に1時間とか
やってしまう。。。週末に終わる・・・かな(^。^;)
今週末は森もイベントデーですし、厳しそうですね。。。
by ボコ (2009-04-09 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。