SSブログ

モガ村通信1<モンハン3> [モンハン]

森記事がすっかりご無沙汰ですが。
ほそぼそとやっておりますです(笑)

さてさて、昨日発売のモンハン最新作。
ポケモンスタンプラリー参加中、お昼休憩を
札幌駅で取ったので、買ってきましたー!

090801-1.jpg

はじめてじゃないけど、まだまだ初心者なので
ルーキーズガイドも買ってきた!

予約特典の、フィギュアは

090801-3.jpg

3の象徴的モンスター「ラギアクルス」でしたー。
かっちょいい!これって海洋堂だっけ?

その後、夕方までスタンプラリーに参加したので
まだあまり遊べてませんが・・・。

090801-2.jpg

途中寄ったコンビニで、こんなお菓子もゲット!
まだ食べてませんが・・・。
回復薬も発売になった筈なのですが、見当たらず・・・。

そんなこんなで、起動したのは夜も遅くなって
からだったのでしたー。

090801-4.jpg

今回は、こんなキャラにしましたよー。
名前は「アウロス」です。
古代ギリシャの楽器名から拝借。

090801-5.jpg

据置機のモンハンは初なので、さすがに
背景がとても美しいですっ!
月が輝いているっ。

今回は、時間制限の無い「森」があるので
本当に何時までもウロツイテしまって
危険ですっ。

まだ、チュートリアルのお使いイベントを
済ませただけなので、本格的な冒険は
これから始まりますー。

今作は水中での狩りもあるのですが
昨日のお使いイベントでちょっと潜ってみたけど
上手く泳ぐ事が出来なくて、頻繁にカメラワークを
いじくったせいで、3D酔いしてしまいました・・・。
こりゃ水中戦、益々使い物にならんかもワシ(;´Д`A ```

ネットワークにはまだ繋げてません。
お盆に帰省するので、課金は9月からにしようかな。
とか思ってます。しばらくはソロで修行しておきます。

--

森の方は、今晩から花火大会ですねー!
来週末は、会社の面々でキャンプなので疲れ果ててると
思いますし、その後はお盆休みですし・・・。
と言う事で、今晩20:00より、開門予定ですっ!

お時間のある方はいらして下さいねー!!!

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 6

あこねこ

あ~残念!
今日は出掛けたので、一緒に花火見られませんでした。もしかして、もうチャンス無い?!

モンハン関連グッズも、色々出てるんですね!
日本中で盛り上がってるんでしょうね~。
それに、ゲームのグラフィック綺麗~♪
狩り頑張って下さい。
時々は、こっちの森でお会いしたいな(^^)。
by あこねこ (2009-08-03 06:15) 

桜千鳥。

ポケモンスタンプラリー頑張ってください!!
私は今年は不参加になりそうです。(汗)

モンハン…興味あるのですが…なかなか大変そうですよね。(汗)応援してます!!

花火…残念でした。
今度また開門見かけたら遊びに行きたいです!!

by 桜千鳥。 (2009-08-03 19:58) 

ミッフィー@トラボ

あー!開門に気付きませんでした(TT)
一緒に花火を見たかったです。。。

モンハン私も買いましたよー。
ただ今、ハンターがプレイ中♪

9月になったら通信しましょうね~!
by ミッフィー@トラボ (2009-08-04 05:51) 

ボコ

>あこさん
私も告知が急すぎるのですが(;^_^A
今週末、元気が残っていれば開門しますね。
ラストチャンスは8月の最後の日曜日23日ですね。

狩り、超ヘボヘボですっ。一年以上も2ndGで
遊んでいると言うのに、殆ど進歩しない私・・・。
なーぜー!?
さっそく躓いてますが、頑張りますよー!
森も勿論忘れずにやってます。
by ボコ (2009-08-04 10:40) 

ボコ

>桜千鳥。さん
今年は不参加でしたか。。。お忙しいのですね。。。
まだ10駅残ってるので、私も全駅制覇は出来るか
どうか・・・。と言った所です。

モンハンは生身の自分のスキルが必要なゲーム
なので、私の場合全然成長しなくてヘッポコの
まんまです(笑)

今月は週末は予定が混んでいて、中々タイミングが
難しそうですが、もし開門を見かけたら遊びに
来てくださいねー!
by ボコ (2009-08-04 10:48) 

ボコ

>ミッフィーさん
いえいえ、今回は20:00~21:30までと
超限定的な開門でしたからー。
その後、狩りに行くので、短くなってしまいました。
今度は23日に開けるので、お会い出来ます様に!

ハンターさん、負傷中なのに頑張ってるのですね!
さすがハンターさん^^
9月までなんとか修行して、せめて足手まといに
ならないようにしなくては。。。無理かもですが(笑)
by ボコ (2009-08-04 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メモ5モガ村通信2<モンハン3> ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。