SSブログ

アヴァロン島だより-1<トモコレ> [プレイ日記]

トモコレ、毎日少しずつですが遊んでおりますー。
島の名前は「アヴァロン」
アーサー王の物語に出てくる、伝説の島の
名前です。楽園となりますように^^

WiiからMiiを転送できるので、今まで作ってあった
キャラと、「似顔絵パレード」からダウンロードした
キャラを転送してみました。

現在の住民は男5:女8の割合です。
男増やさないとなー!!!

なんと2日目に隣人ジャン(海外ドラマから借用)から
私が告白される!と言う展開になったのですが
私の分身は・・・断りやがった・・・。
ワーン!ジャン、ごめんよー!!!

落ち込むジャンでありました。。。

ところが、ジャンったら、落ち込みから回復した
とたん、新しい恋を見つけた様です。
そして・・・アヴァロン島初のカップルが誕生
したのでしたー!!!

お相手は「かなこちゃん」
お笑い芸人の柳原加奈子ちゃんです。
ううっ、ジャンをヨロシクね。。。

そして、ダウンロードしたキャラに
ブラックジャックが居るのですが、なんと・・・。
作った方が性別を間違って入力していて



になってます(゜ー゜;A
性別は直せないので困るんですけどー!!!
島から退去させるには、お金がかかるし・・・。
なので、そのまま住んでもらってますが
その内、パートナーが出来たら男と・・・(;^_^A

いやあああ!私のクロオさんが!!!

と、パニックになりそうです。。。
いや、それはそれで面白いのか?
どうなりますやら、今後が楽しみです(笑)

ネットで拾った小ネタ。
「Miiの頭を撫でると、小金が貰える。」
役に立ってますー^^

所持金もやっと10万円を越えた!と思ったのに
昨日、告白失敗と仲直り失敗で落ち込み野郎が
一気に2人も出たので、色々貢ぐのに使って
しまいましたー。。。
それでも、まだ落ち込んでますー。
今日には復活させられるかな!

テレビやゲームの合間にチョコチョコっと
やるだけですが、上手くいかない事も多々あり
本当の人間関係みたいで面白いですね!

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 6

桜千鳥。

私は音を聞いているだけなのですが。
気を抜くと「こんにちは!」とか…自分の発音がおかしくなるので要注意です。(笑)
私のソックリさんキャラも居るのですが未だに恋人募集中らしく複雑気分です。(笑)
ちなみに私のソックリさんの好物はコーヒーらしく落ち込んでいる時はコーヒーばかり飲まされています。(苦笑)
by 桜千鳥。 (2009-08-23 14:35) 

ボコ

>桜千鳥。さん
む、音だけですか(笑)お嬢様が遊ばれているのかな?
そそ、発音変ですよねー。
あの音声はイジレバイジルホド、イントネーションが
おかしくなっちゃうんですよねー(^。^;)

コーヒーが好物ですかー。スタバファンの桜千鳥。さん
にはピッタリかも♪
by ボコ (2009-08-24 13:14) 

あこねこ

トモコレの口調、最初はお料理ナビみたいでイヤかもと思っていたのに、初めて見ると全然気にならないですね。

Wiiから転送させると、WiiTシャツが手に入るんですよね~。
Tシャツの為に一度やるかと思ってるのですが、転送キャラは、後で整形出来ない(笑)為二の足を踏んでる所です~。
by あこねこ (2009-08-24 23:12) 

ボコ

>あこさん
そうそう、まんまお料理ナビの音声が
ありますよね~。適当に設定してますが
結構シックリくるもんですね^^

WiiTシャツは転送で出るんですか!
整形(笑)
たしかにいじれないのは、後々困ったり
しそうですね~。なんとか自力でキャラを
作成してみます^^
by ボコ (2009-08-25 11:14) 

ニコリ蔵

ちょっと欲しいゲームとなりつつあります ともだちコレクション

友人のお子さんのその中の私は
いつも筋トレをしているか バイトをしているらしいです
なんとなくあたっているなぁと思いました

ドラクエまだ買ってないけど・・・
先にこっち買っちゃおうかな・・・
by ニコリ蔵 (2009-08-27 09:55) 

ボコ

>ニコリ蔵さん
このゲームは一日に何時間もやるタイプじゃ
ないので、テレビCMの間に。。。とかチョコチョコ
やってます。中々面白いですよ~^^

筋トレやってますね~。以前に任天堂からプレゼント
された、松岡修造さんのMiiも住民なのですが
筋トレしまくってて、噴出しました~。アイテムの
Wiiをプレゼントしたら、wiiスポーツのテニスばっかり
やってたりとか!

気軽に遊ぶにはオススメですよ~。
by ボコ (2009-08-28 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。