SSブログ

体験版をやってみた!4~『ウィザードリィ 囚われし魂の迷宮』 [ゲーム]

PS.storeにてダウンロード専売のWizの新作が
先週発売になりました。

体験版が配信されているので、やってみようと
ダウンロードしてみましたー。

・・・(゜ー゜;A

さすがWizですっ。あっと言う間に死んじゃいましたー(笑)

パーティは主人公(女・戦士)の他に、戦士・男 忍者・女
僧侶・女 魔法使い・男 で挑みました。
仲間には善悪の属性があるので、悪の仲間と善の仲間は
一緒のパーティに組めません。
盗賊とか居ないと、罠つき宝箱が開けられないのに、盗賊が
いると僧侶が仲間にならない!!!
ま、体験版は序盤だけですし、盗賊は良いか・・・と僧侶を
優先したのですが。。。

魔法にも使用回数制限があるんですねぇ。。。。
1回のダンジョン探索に付き、2回しか使用出来ず・・・(^。^;)
あっと言う間に丸裸。。。

懸念のダンジョンは、オートマップでしたがいちいち
ボタンを押して開かなければならず不便・・・。
ミニマップくらい表示してくれると楽なのに。。。

3Dダンジョンは苦手分野なのですが、さらに暗闇に入って
しまい、方向感覚が奪われしばらく彷徨う羽目に
なってしまい、その内仲間が倒れる。。。(゜ー゜;A
お金が無いから、回復薬なんかも買ってないのよー!

一度、ダンジョンから脱出。。。
主人公も死んでますが・・・(^。^;)
教会にて復活させてもらい、仲間のMPを回復する為に
宿屋へ・・・。

ええええええええええええ!?

皆、まとめて泊まれないの~!?

1人ずつ宿泊料を払わないといけないみたいで
これまた不便・・・。
しかもMPを復活させる為には、3段階ある宿泊プランの
最高ランクのお金を払わねばならず。。。
お金無いんだっつーの。
これは、世知辛いゲームだー。
何事も金・金・金。なのね(;^_^A

って事で、最初のダンジョンの一部を探索しただけで
力尽きてしまいましたー。
これは・・・本編をダウンロードしても厳しいかも・・・。。。
と言うわけで、本編のダウンロードは見合わせることに
なりましたー。
Wizは敷居が高いですわー(^。^;)<ヘタレには無理っぽいー!
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 6

あこねこ

ウィザードリィは、ぺんぎんが体験版ダウンロードしてました。
またあのストイックなのを横目でみるのか~と思ってます。
地味な内容なので、経験者じゃ無いとやっぱり敬遠するかもしれないですね。
by あこねこ (2009-12-18 01:22) 

ボコ

>あこさん
おー^^ぺんぎんさんでしたら、きっと遜色ないのでしょうねー。
ニコ動とかでプレイ動画ありますかねー。
熟練者はどんな感じでやってるのか気になります。。。

地味・・・。そうですね!!!今時のRPGと違って
一歩ずつ前進と言うのは、取っ付き難いのでしょう。。。
アリスソフトみたいに簡略化してくれればいいのになー。
by ボコ (2009-12-18 10:00) 

夏海姉さん

えっと・・・始めまして夏海と申します。

ブログ楽しく拝見させて頂きました。

wizなんですが,善でも盗賊できますよ^^

私も体験版してみましたが、私のは、侍・女、戦士・男女、の前列と盗賊・女、僧侶・女、魔法使い・女で挑みました。

宿屋は、0Gだけで充分です。
僧侶と魔法使いのMPだけ回復すれば良いのです。
悪の僧侶だと回復魔法が始め無いのですが、善の僧侶は、回復魔法があるので、これで行けます。
レベルが上がるとMP使用量が増えるので大丈夫ですし、装備は買わなくてもモンスターが落としてくれるので、それを鑑定すればOKですし、盗賊いれば宝箱開けれるので便利です。 後あのダンジョン左周りだと無限ですが、右周りだとすぐ出口に戻れます『右に・・・』のメッセージが出口だしね(^^
懐かしさのあまり結構遊んでしまいましたわ・・・私(汗

それじゃ長々申し訳ございませんでした・・・。
by 夏海姉さん (2010-01-12 23:51) 

ボコ

>夏海姉さんさま
はじめまして~。ご訪問ありがとうございます!

え!?そうだったのですかー!では私の選択の仕方が
悪かったのですかね・・・。どちらにせよ、説明が無いので
さっぱり?でしたよ~(^。^;)私には難しいゲームでした。
宜しければまたいらして下さいませ~。
by ボコ (2010-01-13 09:50) 

夏海姉さん

訂正・・・・私の盗賊は中立でした・・・(汗

説明書ないのは辛いですよね・・・。

それじゃまたいづれ~w(^0^)ノシ
by 夏海姉さん (2010-01-13 21:00) 

ボコ

>夏海姉さんさま
そうなのですか~!ではランダムなのですね!!!
たびたびありがとうございます(*^▽^*)
by ボコ (2010-01-13 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。