SSブログ

ジングルベール×2<街森日記-119> [街森]

昨日は、初めてクリスマスイベントを体験する
トラボさん(ミッフィーさん)の村、ユキヲ村で
集合がかかっていたので、お邪魔しに行って来ました~。

19:30頃突入してみると、先にあこさんがいらして
ましたが、村主はご不在の様・・・。
なので、門が開いていた、くりくら村に先に突入しよう!と
言う話になって、行って来ました~。

残念ながら、こちらも村主不在でしたが、勝手に
歩き回らせて貰い、勝手にデザイン服置いてきました。

091224-1.jpg

あこさんが、たまたま話しかけた住民さんの口癖が
違っていた!と言う事で慌てて話しかける私でした。
くりくら村の住民の口癖はずっと「ワカチコ」で統一されて
いたので、ビックリしたのでした。

後から、村主にメールした所、「ワカチケ」はビアンカさんに
教えて、その後どこまで浸透するのか実験中との事。
打ち間違いじゃなかったのね~(笑)
なんだか、コがケになっただけなのに、おかしくてツボに
はまった私でしたwオモロー。
そろそろ1周かな。と言う頃、かおりさんも登場!

20時を過ぎたので、ユキヲ村に移動です。
荷物を入れ替えしてからお邪魔したら、皆さんお待ちかねだった。。。

091224-2.jpg

おしゃべりもそこそこに、ジングルさんを探し回り
家具をゲット。ゲットの1時間でした。
なぜか、途中の写真が全くありませんでした(;^_^A

恒例の集合記念撮影。

21:00過ぎ、今度はうちの村のカブ価が皆さんよりも
158ベルと高かったので、カブ売り開門。
後、お出かけする直前まで作っていた、すいさい村の
ニューデザイン服を貰いに来て下さいました^^

091224-3.jpg

お時間があまり無かった、トラボさんとは一足先に
お別れ。昨日が今年ラスト開門になりそうですもんね。
また来年、お会い出来ます様に。。。

カブ売り2往復だった、あこさんとかおりさんとも
22時にお別れ。今年は色々お世話になりました。
来年も宜しくお願いしますー。

閉門した後、くりくら村の村主から面白画像が届きました。
村主の許可も貰ったので、転記しますねー^^

091224-4.jpg
ジングルさん、橋に埋まるの図

最初は川の中に居たそうです。足音は地面の音だったそうで。
カメラを用意している間に、移動しちゃってこんな事に。。。
話しかける事も出来ず、ジングルさんは自力で川から上がれない。
こんなバグもあるんですねぇ。。。
他のお家に入って、画面を切り替えたら直ったそうです。
生首でシュールな写真の出来上がり。

クリスマスイブの惨劇。ジングルさん猟奇殺人事件。

みたいな・・・(^。^;)

クリスマスが終わると、いよいよ年末。と言う気がしますね。
このブログも今年は後2~3回の更新になるかと思います。
今年も、もう少しだけお付き合い下さいませ。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ミッフィー@トラボ

昨日は、どうもありがとうございましたー♪♪
みなさんのお陰で、無事に2セット目コンプ出来て
感謝です☆
しかも、カブまで売却させていただいて^^
ありがとうございましたー!

また来年も遊びましょうね!
開門するときは告知します~♪

それにしても、もんさんの所のジングルさん。。。
ある意味ホラーですね(笑)
by ミッフィー@トラボ (2009-12-25 20:36) 

あこねこ

ワカチケのナゾ解明!です(^^)。
カブ売りも、ありがとうございました~♪

ジングルさん、去年のすいさい村さんのブログで、川の上に立ってたのを見た気がします。
ジングルさんは、きっとどこでも通れるんですね~(笑)。
by あこねこ (2009-12-27 04:58) 

ボコ

>ミッフィーさん
やっぱり皆でやると早いですよね~^^
1人だと寂しいですし。。。
また来年もヨロシクお願いします!

ジングルさん、どうしてこんな事になって
しまったんですかね~。いきなりこの状態だったら
速攻リセットしそうです(笑)
by ボコ (2009-12-28 16:11) 

ボコ

>あこさん
ワカチケ、浸透して欲しいようなして欲しくないような・・・。
ちょっと複雑ですw

お~!川の上に立つなんて事もあるのですね~。
ジングルさん、意外な特技発見です。
by ボコ (2009-12-28 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。