SSブログ

【ロンド村なう!②】ぽかぽかアイルー村 [モンハン]

今日も、村を発展させる為にがんばるニャ!
ニャーニャー煩くてスミマセンのニャ。

<村クエ>

虫捕り対決→1回目:20匹以上虫を採取 2回目:30匹以上虫を採取→ツバキが仲間に

コポポ探し→採取クエで、コポポを連れてくる→マキバ係が仲間に

長老の杖はどこ?→長老の杖を見つけてくる→ルナが仲間に

詩→エピカが歌う歌の情景を当てる→エピカが仲間に

石いっぱい→石をどける→シソが仲間に

管理人のおじいちゃん→長老を管理人さんに会わせる→管理人さんが仲間に

フタを求めて三千里→タルのフタを5個集める→イオが仲間に

ワタシのダンナさま→アニスを料理長に会わせる→アニスが仲間に

タールー一家のタル爆弾→はじけイワシ、円盤石、ネジヤンマを渡す→タル爆長が仲間に

プーギーパーク開園→プーギーを4匹集める→園長が仲間に

スランプ工芸家→シモフリトマト、アオキノコ、黄金魚を渡す→工芸家と建築家が仲間に

<下位クエ>

のんびりポポ狩り、それとコポポ→コポポを連れて帰る

練習まとめニャ→下位クエの総まとめ。これまで経験した知識を総動員!

<上位クエ>

お昼寝こっそりキノコ狩り→モンスターは寝ているので、気づかれない様にコッソリ移動して素材剥ぎ。

ブルファンゴの素材取り、それとコポポ→2匹目のコポポゲット。ブルファンゴはマヒダケでシビシビにしてから素材剥ぎ。

--

もちろん、いっぺんにやった訳じゃないニャw
途中で、一生懸命貯めた3000PPを払って、念願の祭壇を作ったニャ。
マツリが仲間になったニャ。
これで夜、宴が出来る様になったのニャ!どんちゃん騒ぎなのニャ!

100829-7.gif

でも、宴を開くにもPPが居るのニャ。もっともっと稼がないとダメなのニャ。

なんか、祭壇が出来たら、今まで起こされるのは昼だったのに
朝っぱらから起こされる様になったのニャ。もっと稼げって事かニャ。
施設も増えてきて、なかなか大変だニャ。

100829-8.gif

ギルドを大きくしたから、上位クエに行ける様になったのニャ。
(みんなでこうして群がって、素材を取ってくる姿が
たまらなく可愛いのニャ。by中の人)
仲間も12匹フルメンバーで行ける様になったのニャ。

そう言えば、ギルドが大きくなった時にやってきた、新たな受付嬢が
やっぱり行き倒れてたニャ。なんだニャ。受付嬢の伝統なのかニャ?

連日の狩りで疲労が溜まっているメンバーも多いのニャ。
まだ材料が少なくて料理は頻繁に食べられないニャ。
クエスト班は2班に分けれる様になった方がいいニャ。
もっともっと仲間を増やさなければならないニャ!
(料理を食べる事でやる気が復活します)

100829-9.gif

昨日、採取運が★5だったニャ。
初めて、カジキマグロを釣ったのニャ!ビックリしたのニャ!!!

③へ、つづく
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

ゆうこ

ポケモン好きな方~♪と思って、タッジーマッジーさんとこから飛んできたら「アイルー」じゃないですか☆
うちの娘がハマリ中ですよ~^^
(もちろん灰色のトラ柄です^^)
クエストわからなくなったら、聞いちゃってもいいですか?

by ゆうこ (2010-08-30 14:30) 

ボコ

>ゆうこさん
きゃあー。ゆうこさん、はじめましてー&いらっしゃいませー!
実は、うらしっぽ祭りの時にコッソリお邪魔して帰って
来ました。隊員No34です。えへへ。

おおー!お嬢様がアイルー村プレイ中でしたか^^
もちろん、良い年こいてポケモンも好きです。
どぞどぞ、って言うか、私はスローペースなのでお嬢様の
方が先に進んでいるのでは!?
もちろん私でよろしければお答えします~^^
by ボコ (2010-08-30 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。