SSブログ

【ボクと隕石と仲間たち②】MOTHER2 [プレイ日記]

ボクは旅に出なくてはならない。仲間を探し使命を果たす旅に。。。

ママはやっぱり何も言わないで待っててくれる。
妹のトレーシーもボクをバックアップしてくれる。(要らない荷物をあずかってくれる)
パパは・・・電話でしか話した事ないけど・・・。(パパに電話するとセーブ)
ボクは素敵な家族に囲まれて居るんだな。

1つ目のボクだけの場所は、このオネットにあるらしい。
町まで下りて情報収集だ!町ではフランク率いる「シャーク団」が
大暴れしていた。ボクだけの場所はおそらく”ジャイアントステップ”だ。
巨人の足跡が残っていると言う、ジャイアントステップ。
しかしフランクがジャイアントステップ付近を溜まり場にしたせいで
町のお偉いさんが小屋の入り口に鍵をかけてしまったらしい。

つまりフランクを大人しくさせればいいんだよね。
ドラッグストアで「普通のバット」を購入。

これでフランクをタコ殴りに。。。(なんちゅー恐ろしいお子様だw)

根城にしているゲームセンターに突入。子分どもが因縁をつけて
くるのを、バットで殴り倒し(?!)フランクの元へ。

なんでテメーは?!とチンピラっぽくやってくるフランク。
大人しくしないとお仕置きだよ^^(ニコニコ)

★BOSS★
フランクさま
【HP】63【PP】0【OF】12【DF】17【SP】7【EXP】50

フランクを倒すと、奥に居た機械が襲いかかってきた!

フランキースタイン2号
【HP】91【PP】0【OF】15【DF】18【SP】4【EXP】76

2連戦を撃破すると、フランクが降参して来た。
うん。弱い者いじめはダメだぞ!

市庁舎に行くと、ゲーハー・ピカール市長(ひでえ名前だw)が
ボクを必要以上に賛辞し持ち上げる・・・。最初に来た時は
追い払ったくせに。。。

「旅芸人の小屋」の鍵を貰う。これさえ貰えればこんな所に
用事はない。小屋の鍵を開け洞窟を先に進む。点にしかみえない
”ナメクジ”とか”アリ”とか”ネズミ”とかが襲ってくる。
ネズミがスマッシュ(会心の一撃)を頻繁に使ってくるので
何度も町に戻って回復&レベルアップしながら洞窟を先に進んだ。
何本目かのロープをよじ登ると・・・なんか居た。

100903-11.gif

★BOSS★
きょだいアリ & アリアリブラック×2
【HP】235【PP】102【OF】19【DF】23【SP】6【EXP】685
(アリアリブラックはモブなのでステータス除外)

アリアリブラックはpk ひこうきαで一掃
(最初に入力したかっこいい物はこの技の為だったらしいwなんか間抜け)
あとは巨大アリをひたすら殴打!!!!&回復。
攻撃力が高いから、2ターンに1回は回復しないといけない。。。
PP(MP)が切れそうになったけど、ギリギリで撃破^^

100903-12.gif

1つ目の場所にたどり着いた。
音の石が反応し、ジャイアントステップの音が記録される。
残り7つ。

次の町に向かおうと、来た道を戻り小屋から出ると
お巡りさんがやって来た。

「キミ!キミ!立ち入り禁止の看板が読めなかったのかね?」

読めたけど「はい」といっておくボク。

「後で警察署まで来たまえ!」

そう言ってポリ公お巡りさんは去って行った。
次の町、ツーソンへの街道は封鎖されて居るので仕方なく
警察署へ。。。すると、ツーソンへ行きたい?それなら実力を
示したまえ!と警察署長に言われ、なぜかお巡りさんと
戦う事に(;^_^A 5人抜きしろ!だって。でもお巡りさんは
あまり強くないな~。4人目まで倒すと、5人目は・・・
「オレじゃ勝てるわけないっ!!!」と叫んで部屋から
飛び出して行った。。。子供相手にw
すると、今度は署長が・・・。

★BOSS★
ストロング署長
【HP】140【PP】0【OF】20【DF】24【SP】15【EXP】492

得意技はサブミッション。関節技?!凶悪な署長だw
けっこう痛いけど、バットで殴打!(お巡りさんをバットで殴る子供w)
勝った!!!

「キミなら問題ないな・・・」

署長はそう言って、ツーソンへの封鎖を解除してくれたのだった。

③へ続く
--
なぜだか最初のボス、フランクに勝てなくて無駄にレベルが
ガンガン上がってしまいました。3度目のチャレンジで撃破。
そして、ジャイアントステップの巨大アリでも苦戦。
敗因は攻撃のPSIが使える事に気が付かなかった事。
pkひこうきαを使うと楽に倒せました(^。^;)<無駄に時間くったー
お陰でツーソンへ向かう前に、レベルが15にw
通常Lv12もあれば楽勝みたいですw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。