SSブログ

【アドパで遊ぼう!②】MH2ndG [モンハン]

昨晩、まむるさんのアドパ会に参加させて貰いました~。
前回もご一緒させていただいた、リラクマさんと初めましての
龍海さんもご一緒です。

当初、金曜の夜もお邪魔する予定だったのですが、バタンキューで
金曜日は失礼させて貰いました。
(土曜日の朝、PS3を起動したらまむるさんの前回ログイン時間が
・・・3時間前になっていて仰天!朝までコースでしたか!(゜ー゜;A )

2回目のアドパなので、操作方法がまだ慣れず・・・行動が
ワンテンポ遅い私ですw

龍海さんにご挨拶した後、集会所へ。

P1090427.JPG

あ、龍海さん事後承諾でスミマセン・・・。
ブログ掲載がNGでしたら削除します。

皆さん、私のキークエにお付き合いして下さいました。
すみませんすみません。何分・・・

HR3

なので(-_-;) G級の皆さんには物足りない事でしょう。。。

2ndGはほぼ1年振りなので、 ステータスをアップさせる
ネコメシを食べるのを、ことごとく忘却するw
まあ・・・食べても食べなくても、ウロチョロしてるだけの
私にはあまり関係ありませんが!

皆様がお強いので、サクっと。

P1090428.JPG
★5 死闘!角竜ディアブロス (なんもしてないw)

P1090429.JPG
★5 湿地帯の激闘 グラビモス (ふっとばされる私。横っ跳びw)

サクっと倒して下さいました。

役立たずです。。。ショボーン。
その癖、突っ込んでいくので、グラビに眠らされまくったり
(起こして下さった皆様、ありがとうー!)
ぶっ飛ばされて、体力が残り数ミリになったり。
(回復して下さった方、ありがとうございますっ!!!)

基本、ムロフッシャーなので協力プレイには不向きかな。。。
と、やっと思い始めました。。。なんか武器練習しよう・・・。
ハンマー愛が強すぎて、中々ふんぎりが付きませんw

緊急クエストが発生したので、もう一丁付き合って
頂きました~!!!初めての砦。シェンガオレンってたしか
デカイ蟹ですよね。。。
初めて遭遇する私に、「火属性」が良いよ!とか「耐震」があると
良いよ^^と教えて下さる皆様。

経験値を積んだ方が一緒にいると、なんて心強い!!!
でも耐震防具は・・・持ってませんでした(-_-;)
かろうじて火属性のハンマー、愛するガンハンマを持って参戦!
(早くデットリボルバーにしたーーーーい!!!いえ、それ程強い武器
じゃないのは解ってるのですが、激鉄がガッチンとなるのが堪らなくて・・・)

P1090430.JPG
★5 迫り来る仙高人 シェンガオレン (呆然と立ち尽くす私・・・OTL)

初めてのデカブツ。しかも私、筋金入りの方向音痴なので
砦の中で迷う。。。何処の通路を通ればいいんだぁ~!!!と
なる事数回・・・。モドリ玉も持ち忘れるし。
皆さん、華麗に戦う中。1人足元でグラグラ。ウロウロ。
当らないムロフッシャー。

そして、最終決戦の地にて。。。
皆さんが戦っておられるのに、出遅れる。
えっとー。どうやって下に降りるんだろう???
やっと、ここから飛び降りるんだ!と解って降りた瞬間に
ご覧の通り、クエ終了となりました。。。

しょぼーん。

うう・・。こんなんじゃいかーん!!!

と思うけど、己自身のスキルは如何ともしがたく。。。
精進します。

それなのに!それなのに!!!

P1090433.JPG

HR4に昇格した私を、皆さん暖かく拍手で迎えて下さった
のでした。。。うわーん、ありがとうございます!!!
超他力本願・・・。ちょっとはお役に立てる様に頑張りますっ!

上のクエスト中、アクシデントが起こり、まむるさんのPS3がフリーズ
してしまったのですが、PSPの方は問題無く動いているとの事で
最後まで参加して下さいましたが、アドパ上ではまむるさんは
チャットが出来ず・・・。原因不明で家主不在のまま、アドパ会は
お開きと言う事になりました。

まむるさん、リラクマさん、龍海さん、お世話になりました!
またお会いできる日まで。。。ちょっとだけ頑張ります!!!が
結果が出るかは・・・謎ですwヘタレなんでスミマセン。。。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

まむる

途中でえらいことになってしまい申し訳ありませんでした!
シェンと戦うときのコツもちゃんと教えられず・・・(;´д⊂)


蟹の足は2段階赤くなります。
(1回目より2回目のほうが鮮やかな赤です)
なので、1本ずつ赤くしていって
全部の足が2段階目まで赤くするのがまずは目標です。
全部が2段階目まで赤くなったら
どの足でもいいので更に殴っていると赤い色からもとの青っぽい色に戻ります。
そのときに大ダメージが行く仕組みになってます。
足を伸ばして歩いているときにそれをやると
しゃがんで歩いているときよりもダメージは大きいので
立っているときに大ダメージを狙うのがベストです。
ただそのとき、上からヤド等が崩れ落ちてくるので
下にいるとダメージを受けるので気をつけてください(´∀`)

モドリ玉と調合分(ドキドキノコ+素材玉)オススメです。
ラオシャンロンと戦うときもモドリ玉はあると
すぐBCに戻れて便利です!

そんな感じで・・・
次回もまた遊んでやってください!
やっていくうちにいろいろわかるし覚えるものですから
お気になさらずです!!
by まむる (2010-09-13 17:29) 

龍海

先日は遊んでいただきありがとうございました!

うちのJ氏はもともと某キャラの名前なので、ずっと恥ずかしいなあと伏せてあったのですが、もう解禁してるので画像も無問題です。
ただ、その名残でずっとJ氏呼ばわりが定着してますが(笑)

私のHR9は誤植ですので、上位でも物足りないなんてことはないですよー!
かなりのビビリなのでむしろホッとすることもw

そんなヘタレですが、今後ともよろしくお願いします(´∀`*)
by 龍海 (2010-09-14 14:06) 

ボコ

>まむるさん
ほうほう・・・。きちんと見る余裕が無かったですが
なんか赤くなったのは覚えてます!!!
なるほどなるほど、ただやみくもに攻撃しないで
緩急を付ける。と言うのも大事なのですね~。
勉強になります!ありがとうございます!!!

あうあう。ありがとうございます!
物覚えは悪い方ですが、また連れてって下さい
ませ^^謎のフリーズが気になる所ですが・・・
たまたまでありますように!
by ボコ (2010-09-14 15:40) 

ボコ

>龍海さん
こちらこそご一緒させて頂いてありがとう
ございましたー^^

それを言うなら、私のハンドルネームも・・・
そのまんまですよねw今更替えるのも恥ずかしく(^。^;)
チョコボ好きなんですぅー!

誤植って(笑)そう言って頂けると心おきなく
お願い出来ますです。今の所、死なない様にするのが
精一杯ですが、また遊んで頂けると嬉しく思います~!
宜しくお願いします^^
by ボコ (2010-09-14 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitterまとめ投稿 2010/09..萌え死んだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。